皮膚病(アトピーなど)
汗疱疹・足裏角化症
担当:六本木店 岡部幸治
汗疱疹(かんぽうしん)、足裏角化症
汗疱疹、足裏角化症でお悩みの方は男性、女性問わずお悩みの方がとても多いです。
汗疱疹とは手や足の裏の発汗により小さな水泡が出来たり、 皮がむけたりします。 角化症は足のかかとや靴によく当たる部分が硬くなる症状です。 角質が厚くなりすぎて水分が行きわたらなくなると、乾燥してあれたり、ひどくなるとひびわれたりします。
写真の方は水虫が治らないということでご来店されました。 病院で水虫といわれ(顕微鏡による検査はしていません)水虫の薬を塗っているが治らないとのことです。
自覚症状もないので水虫ではないかもしれないむねご説明し、漢方のクリームと、 リスブラン化粧品のフットクリームを使っていただきました。3週間ですっかりよくなりご本人もとても喜んでおりました。
*足白癬の診断を確定するために最も広く行われているのは、
足の組織をとる顕微鏡による検査です。
水虫かも?
とお悩みの際は一度皮膚科で検査してみてくださいね。
以下、汗疱疹、足裏角化症の症例です。
始めてご来店時↓

3週間後↓

