イスクラ薬局(東京)

漢方薬相談・漢方百科 | イスクラ薬局KANPO HYAKKA

話題の健康食品

紅沙棘お試しキャンペーン結果報告座談会

「紅沙棘」2週間お試しキャンペーン結果報告座談会


 

ビタミンE 、βカロチンが豊富な天然沙棘オイル100%のサプリメント「紅沙棘」(ほんさーじ)。 肌の乾燥、張り、シミ、たるみ、小じわ、くすみ等が気になる20~40代の女性8名に「紅沙棘」1日6粒を2週間お試しいただき、11/7(土)、薬局2F「薬膳caféイスクラ茶坊」でのランチ座談会にてその結果をご報告いただきました。プライバシーの保護のため、お名前はニックネームにさせていただいております。

参加者名札

1.キキョウさん(30代)


*私も朝3粒夜3粒飲みました。
*高校生の頃からこの時季になるとフケが出るので、それを意識して飲んだんですけど、5日目位からフケがみごとに減りまして(全員「ほぉ~!?」)、すごく効くんだな~と実感しました。
*もう一つ!眉毛を手入れするのに、いつもは一ヶ月に1回でいいのが3週間で必要になったような!(全員:笑)
*ただ、胃がもたれているときに3粒飲むと、もっともたれるような気がしました。

 

2. アジサイさん(40代)


*最初は朝昼夜2粒ずつ飲んでいたんですけど、忘れてしまう事が多くて、昼間2粒飲んで、夜寝る前に4粒、一日6粒飲みました。
*寝る前にオイルを直接肌にぬって、押さえて寝るってこともしてみました。 で、一番最初に感じたのが、すごく肌がなめらかになったこと。それが顔だけじゃないんです! 背中がざらついたりってことがけっこう多かったんですけど、それが何も手入れをしないのにツルッツルになったっていう…。(全員「オォ~!!」)
*それと、足のかかととか足首の前のへんのガサガサが、軟膏を塗りつつなんですが、すごく改善されました。なのでやっぱり潤いってことがすごくいいのかな、と感じました。
*あと主観ですけど、お肌のトーンが少し明るくなったかな、っていう…。(全員うなづく)

 

3. スミレさん(20代)


*飲み方はけっこうずぼらだったので、朝昼晩決めなくて気がついた時に飲む形にしました。6粒だと油が気になりすぎたので、4~5粒を飲んでました。
*お肌の方は、トーンが上がったのが目に見えてわかったのと、顔のうぶ毛を剃ると、どうしても刃に負けてしまってたんですけども、カプセルをつぶしてオイルをそのままぬって寝たら治まったので、そういう効果もあるんだなあ、というのは実感できました。
*便秘や他の症状は、私の中ではちょっとわかんなかったんですけども、お肌が一番効いたのかな、とは思います。

 

4. アサガオさん(30代)


*この2週間に環境が激変しちゃって、残念ながら前よりもさらに…。前は便秘じゃなかったんですが、今は完全なる便秘になってしまって、肌も荒れてます。
*もしこれが先週の状態のまま飲んでたら、また違ったと思うんですけど、「紅沙棘」の効きめより、多分自分の精神的ストレスの方が勝っちゃったんだな、と思います。でも、生活が落ち着いたらまた少しずつ飲んでみたいと思ってます。

 

5.ユリさん(30代)


*朝2粒、夜会社から帰って2粒、寝る前に2粒で一日6粒飲みました。
*感想としては3つあります。2つが良くて1つが悪いです。
*良かったのは、乾燥が治ってカサカサが改善されたかなと感じたこと。
*便秘がちだったんですけど、結構快調に過ごすことができたので、それも良かったです。
*で、ちょっとマイナスだったのは、効きすぎなのかも知れないですけど、ニキビとか吹き出物がちょこちょこ出てきて。それが気になったので、今後は一日4粒位にしてみようと思ってます。

 

6.ツバキさん(30代)


*年齢はアラフォーです。飲み方は朝3粒夜3粒で、お酒を飲みすぎてすぐ寝ちゃう時は朝6粒(全員:笑)
*便秘はないので、その辺の自覚症状はわかんなかったんですけど、日々ワタワタと過ごして、朝起きるとドンヨリ、顔もドンヨリ、心もドンヨリだったのが、わりと疲れが軽減して、くすみとかも気にならなかったかな?と。私もあっ!と思ったんですけど、腕や手に潤いが感じられました。
*鈍感なのか胃腸が丈夫なのか(笑)、そんなに油が気になるってことはなかったし、そんなにマイナス面とかもなかったです。

 

7.ジャスミンさん(20代)


*最初の一週間は朝2夜2の一日4粒飲んでいました。で、次の一週間は朝昼夜2粒ずつ、一日6粒飲んだんですが、ちょっとニキビが出てきたりしたんで、5粒から4粒に減らして調整しました。
*で、私が一番実感したのは便秘でした(全員「ホ~ッ!」)ていうか、もともと胃腸が弱くて便秘と下痢を繰り返す体質なんですけど、こう、すんなりって言うか、ホントに便秘も下痢も繰り返さなくなり、すんなり便通がつく感じで、その辺が心地よかったです。
*10日位したら、一番最初に分かった肌の潤いの変化っていうのは腕で。腕は、あれ、私どうしたんだろうっていう位きめが細かくなって、サラサラになりました。
*足も結構乾燥がひどかったり、あとアレルギーがあるのでひっかいたキズがいっぱいあって、皮がむけたところにカプセルをつぶしてぬってみたんですけど、あまりの色のすごさに(全員笑)顔にぬるのは抵抗があって、足に(全員笑)やってたんですけど、結局足にやっても手も黄色くなっちゃって、一回しか試せなかったんです。その後も足は、もちろん保湿もしてるんですけど、いつものこの時季だと肘とか膝とか、ほんと粉ふくんですけど、その粉ふきもなくなりまして。
*朝起きて服を着るときやお風呂上りとか、乾燥でかゆいんですよ。それが全くなくなって、すごく良かったと思いました。
*ただ、私ももともと胃腸が良くないので、量を減らして続けていきたいなと思いました。

 

8. コスモスさん(40代)


*朝起きてすぐとお昼前、寝る前に2粒ずつ。
*肌は、今日ここに来るために久しぶりにお化粧したら、この辺にシミがひどかったのが、すこーし薄くなったかもしれないなと思って。(全員笑)結構良かったので、是非続けたいと思ってます。

最後に、全員が量の調整をして今後も続けてみたいとのことでした。2週間という短い期間で、予想以上に主催者も驚くほどのよい結果が得られました。ご協力いただいた皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。

 

※ 『沙棘』は日本においては健康食品の分類です。ご注意下さい。

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売