イスクラ薬局(東京)

ブログ日記 | イスクラ薬局 中野店BLOG

ブログ日記BLOG

にんにくを使ったレシピに挑戦☆

こんにちは。いつも六本木店の櫻井店長の食養生のブログを見ると食欲をそそられる北原です。

暑さの勢いがぶり返し夏の疲れがピークをむかえそうな気候です。

漢方や食事など色々なアプローチでケアをして残暑をのりきりましょう!!

 

元々強い冷房が苦手でむくみやすい体質の私。

夏の疲れがピークになる前に・・・

にんにくを使ったレシピに挑戦しました!!




○小エビとブロッコリーのアヒージョ

○かにかにパエリア

○夏野菜オムレツ

○タコのマリネ

○グレープフルーツのデザート

 

にんにくパワーで余分な水分を発散させたり、

胃腸を含め身体を温め新陳代謝を促したり疲労回復へと導いてもらいましょう。

ちなみに私胃腸が強くないのでにんにくを火を通したレシピに挑戦です。

にんにくパワーの詳細は六本木店櫻井店長のブログを確認して下さいね。

 

パエリアはかに缶を使うと簡単にコクがでて美味しかったですよ。

夏野菜は色とりどりの野菜を選ぶと視覚的にも食欲が促されるので良いですね。

色々作るのが大変という方は、時間短縮の工夫やこだわる品と力を抜く品を決めて作るのもオススメです。

お身体のケアのひとつの手段として食養生を取り入れやすいところから始めてみるのも良いかもしれませんね☆

2014/08/20

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売