イスクラ薬局(東京)

お知らせ | イスクラ薬局 日本橋店NEWS

お知らせNEWS

漢方薬を本気で勉強したい!薬局で将来働きたい!というアナタへ。

こんにちは。柳沢です。今日は、中医学に触れる、夏ゼミのご案内です。

 8月22日(金)~24日(日)の3日間。

22日(金):12時~17時

23日(土):13時~17時

24日(日):13時~16時30

費用:2000円(税込み)*1日のみの参加は1000円/日


イスクラ産業では、本格的に中医学を勉強できる塾があります。今年で28年目になります。この塾は、将来、『中医学を仕事にしたい』『薬局で働きたい』という方向けなので、かなり本格的です。

実は、イスクラ薬局には、この塾の出身者も多くおります。私、柳沢もこの塾の出身☆現在のスタッフだと、日本橋は柳沢、市川、六本木の櫻井がここで学んでいました。中医アロマセラピーをお仕事とされて、よく雑誌等にも出ていらっしゃる有藤先生もこの塾の出身です。先生のブログに授業の雰囲気がのっておりましたのでご紹介させていただきます。

有藤文香先生のブログでもご紹介いただいています☆

 

毎回、超豪華講師陣による授業。実際に働くようになって、本当にここで先生方に直接ご指導いただけ、恵まれていたなと実感しております!それだけでなく中医学を一緒に勉強できる、熱い仲間、活躍されている様々な年代の方々との出会いのここの塾のおかげで生まれました。

宣伝もしていないので、『知る人ぞ知る』という存在の塾でしたが、沢山の人に中医学を知っていただきたい!ということで、今回はじめてこのような体験講座を開催することになりました。

 

・漢方って興味はあるけれど、よくわからない

・漢方相談薬局の1日ってどんな感じ

・西洋医学と何がちがうの?

・本格的に勉強したいけれど、どこで勉強できるかわからない

 

そんな方におすすめの講座です。今回は、中医学を日本に持ち帰り、普及させた第一人者であり、イスクラ薬局日本橋店の初代店長でもある猪越恭也先生も講演されます。その他にも、中医学講師の先生方、塾の卒業生で薬膳カフェ併設の漢方薬局を経営されている女性経営者など、豪華な講師陣!!

 

その中で、大変恐縮ですが、私も今回、『漢方薬局で働くということ』という内容でお話いたします。

ご興味のある方は、ぜひご参加くださいね♪

 

~申し込み先~

イスクラ産業株式会社 ゼミ担当:安澤(やすざわ) 03-3281-3364 または、yasuzawa@iskra.co.jpまでご連絡ください

2014/08/07

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売