イスクラ薬局(東京)

ブログ日記 | イスクラ薬局 日本橋店BLOG

ブログ日記BLOG

『女性の美と健康』セミナー開催

こんにちは、峰村です。

先日「COCOKARA中医学」主催のセミナーが開催されました。「COCOKARA中医学」とは中医学をもっと多くの方に知っていただこうと立ち上げた情報サイトです。

私は講師として参加させていただきました。会員限定のセミナーともあって、みなさん健康意識の高い方々、とても熱心に聞いてくださいました。

https://chuigaku-cocokara.jp/
(中医学情報サイト COCOKARA中医学)

 

今回のテーマは、~血を補って美と健康を手に入れる~


身体全体に栄養を与えてくれる「血」と生命エネルギーの源である「腎」をポイントに、中医学の基本的な考え方やよく見られる症状など、体験談も交えながら皆さんにご紹介していきました。

cocokara_semina_2

最後にはメルマガでもご紹介している「血を補いながら身体も温まる」 美味しいドリンクのレシピをご紹介、実際に試飲もしていただき、また養生法として気功体操も少しご紹介。盛りだくさんの1時間でした。

cocokara_semina_1

女性にとって『血』は大事です。
皆さんにご紹介しつつ、私も『養血』 『活血』 『補腎』 の必要性を再確認。

そこで、今日は『女性の美と健康』からオススメの商品をご紹介したいと思います!

まず「血」と言えば、やはり婦宝当帰膠です!補血をメインとして気血を補いますので栄養はもちろん、身体も暖まってきます。また阿膠(ロバの皮)がコラーゲン作用でお肌をぷるぷるに、数日飲んだだけでも肌感が変わるほどの優れものです。

血を補うと同時に大事なのは巡りをよくすることです。代表的なものは冠元顆粒。身体の隅々まで血流をあげていきます。これを飲むと身も心もスッキリする感覚が出るという方もいらっしゃいます。

そして補腎薬として少し前にリニュアルされたプラセンタエキスの紫煌珠。生命の源が詰まった胎盤エキスに葉酸やピタミン類などを合わせ、飲みやすいカプセルタイプになりました。実はこれ、お客様の間で髪に良いと評判なんです。「髪にツヤが出た」「細く元気がなかった髪がしっかりしてきた」など、驚きと喜びの声をいただいています。

婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)の画像    イスクラ冠元顆粒       紫煌珠

 

薬局には他にもたくさんのお薬があり、その方それぞれにあったものをご紹介しています。
ふだんの養生の手助けとして、ぜひお店にご相談にいらしてください♪

中医学の基本は養生です。
ふだんの生活に取り入れやすいものからはじめていきましょう!!

2017/02/21

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売