イスクラ薬局(東京)

お知らせ | イスクラ薬局 日本橋店NEWS

お知らせNEWS

6月の相談スケジュール

いつもイスクラ薬局日本橋店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
6月の中医学講師、スタッフのスケジュールです。

●当店の漢方相談はご予約の方を優先としております。

●中医学講師との相談は完全予約制ですので、ご相談希望の方はお気軽にお問合せくださいませ。

●ご相談内容にもよりますが、初回のご相談は約1~1.5時間、2回目以降のご相談は約30分ほどのお時間を頂きます。

ご相談希望の方はお気軽にお問合せくださいませ。
ご予約は、イスクラ薬局日本橋店までお電話でお願い致します。(イスクラ薬局日本橋店 03-3273-7331)

※混雑する時間帯※
毎週水曜日の17時30分以降は店内が大変込み合います。
このため大変申し訳ないのですが、初めてのお客様はお待たせしてしまう場合がございますので、どうぞご了承くださいませ。

土曜日の営業時間が18時までになりました。よろしくお願いします。


《中医学講師相談スケジュール》


DH0000991

劉文昭(りゅう ぶんしょう)…次回の相談は6/5(月)、6/19(月)です。
**循環器(高血圧、糖尿病)**
83年 北京中医薬大学卒業後、広安門病院循環内科勤務及び助教授を経て、97年に来日。早稲田大学心理学客員研究員となり、数々の中医学に関する論文を発表する。

~店長から~「劉先生の処方選びはとても繊細。お客様の細やかな体調に配慮しアドバイスするお薬を選んでいらっしゃいます。それに本当に優しい心を持った方で、お客様の心に寄り添いながらお話を聞いてくれます。知識と経験は圧倒的ですので、とても頼りにしています。」


仝選甫(とんせんほ)…次回の相談日は6/6(火)です。

**内科系トラブル・耳鼻トラブル(特に耳・鼻・後鼻漏・アレルギー・花粉症などでお悩みの方におすすめ)**

~店長から~「エネルギッシュな先生からは、いつもパワーをもらっています。耳鼻科をメインとしながら、内科、婦人科とあらゆる相談も。耳鼻科領域に関しては、大変有名な先生ですので、長年、耳鼻科領域でお悩みの方は、一度先生のご相談を受けられてみてはいかがでしょうか。先生のご予約は、すぐに埋まってしまいますので、お早めにお電話でご予約を!

DSC4807

別府正志(べっぷ まさし)…毎週水曜日 ※6/21(水)はお休み
**不妊症・更年期など婦人科・内科全般**
明るく的確な相談が大人気。医師として、中医学と西洋医学の両面からのアドバイスも魅力です。

~店長から~「東京医科歯科大学に勤務する現役の産婦人科医。大学ではこれからの医者の卵達に中医学の真髄を教える講師もしてらっしゃるので、教え方が本当に丁寧で、わかりやすいです。お客様からの質問に関しても中医学の立場からだけでなく、西洋医としての立場からも的確に鋭く答えてくれます。」



王愛延(おう あいえん)…次回の相談日は6/15(木)、6/29(木)です。
**婦人トラブル、不妊** 
北京中医薬大学卒業。現地では小児科医、内科医として活躍され、94年に来日。東京医科歯科大学で分子発生学博士号を取得。

~店長から~「先生は本当に優しいです。いつも明るく、笑顔が絶えないので、なんでも臆せず聞けますし、聞いてくれます。子宝と漢方に関してはとても詳しく、全国で漢方相談に当たる先生方の先生をしてるので、お店で私共が子宝相談で困ったときもすぐ相談にのってくれます。」

写真 なし

張振東(ちょう しんとう)…次回の相談日は6/2(金)、6/9(金)、6/16(金)、6/30(金)です。
**心身のトラブル、内科系トラブル、自律神経トラブル、不眠**

北京中医薬大学卒業後中国で中医師(漢方医)として勤務の後来日し、東京理科大学薬学部を卒業して薬剤師に。

~店長から~「先生に、ご専門は?と聞いたら「雑病です」とおっしゃっていました。雑病とは全ての病という意味で、専門性が無いと思うなかれ。これはどんな症状でも診られるという、そう簡単には口にできない言葉です。先生は中医心理学にも造詣が深く、経験豊富な張先生に中医学だけでなく人生相談をされる方が多いのも、納得です。

IMG_6809

杉村敦子(すぎむら あつこ)…毎週水曜日・木曜日
**婦人トラブル全般・不妊・不育・男性不妊・肝臓トラブル**

~店長から~「キャリア20年超えのスーパー子宝マスター。中医学の知識は勿論、不妊治療の西洋医学知識のアップデートを常に怠らず、助産婦さんや、産科医、ほかの漢方家たちと常に交流し続けて、常に勉強されています。なんでも相談できる安心感。なんでもズバズバと言ってくれると思ったら、時にはこちらの気持ちを言わずに理解して寄り添ってくれます。日本橋店スタッフの精神的支柱です」



佐藤薫(さとう かおり)…水曜日、月曜日、金曜日(月、金は不定期)
**子宝、婦人のトラブル、皮膚、更年期障害**



本場中国でPCOSの漢方治療を研究。PCOS、子宝でお悩みの方は是非!!
橋本有香(はしもと ゆか)…月~金、毎日6時まで。
**子宝相談、PCOS、産後のお悩み、お子さんの漢方**

ご予約は イスクラ薬局日本橋店 03-3273-7331


《スタッフスケジュール》


各スタッフの詳細は、名前をクリックしてください

● 店長 市川貞行(いちかわ さだゆき)(木曜日お休み)

*生活習慣病、ガン、高血圧、高コレステロール、血液検査*



● 峰村あかね(みねむら あかね)(土曜日お休み)

*肌が荒れ、ニキビ、掌蹠膿疱症、乾癬、不安、不眠、耳鳴り、後鼻漏、更年期障害*
四方さん 顔写真
 ● 四方聡(よもさとし)…火・木・金(日本橋店)、水・土(新宿店)

北京中医薬大学卒業で中国の漢方医ライセンス保持者

*子宝、婦人トラブル、皮膚*


 ●  樋口 真理(ひぐち まり)

*耳鼻全般(五官科)、皮膚*




Takeuchi Mikaho


**生理痛、生理不順**

Nakagami Hirokazu

中神 洋和(なかがみ ひろかず)(火曜日、金曜日は新宿店勤務)

**整形外科疾患、痛み、しびれ**

ご予約は イスクラ薬局日本橋店 03-3273-7331

2017/05/18

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売