イスクラ薬局(東京)

ブログ日記 | イスクラ薬局 日本橋店BLOG

ブログ日記BLOG

@はし子の部屋 甲状腺機能亢進症41歳出産報告!

こんにちは。ブログがなかなか更新できない...日本橋店の@はし子です。
ぞくぞく妊娠報告!出産報告きています~
今日は41歳の出産報告が来ましたので症例アップさせて頂きます!

IMG_0075 (640x426)

★40歳女性
4年前から甲状腺機能亢進症といわれて、西洋薬を服用していましたが、頭痛やのぼせ疲れやすさがあり体調はあまり良い状態ではないとのこと。1年くらい不妊治療をされており、採卵8回顕微授精5回するも妊娠に至らず、まずは体調を整えたいと来店されました。
この方の体質は、陰虚火旺(いんきょかおう)といって潤いが不足して相対的に体に熱のこもった状態。仕事が常に忙しくて、家に帰っても気を休めない、アクセルをふかしっぱなしのタイプでした。E2が低くFSHが高めな方に多いです。甲状腺機能亢進症もこの体質からきていると考えられました。
たっぷりの潤い(補腎陰)を補い、火を鎮静させる漢方をお出ししました。

lotus-1205631_640

漢方薬を服用後、1ヶ月くらいで頭痛が減り鎮痛薬を飲まなくても良くなり、のぼせや疲れも良くなってきたとのこと。ご主人も精子運動率が低かったため、一緒に漢方を飲んで頂きました。漢方服用後、体調も良くなり、3ヶ月でFSHも1ケタに落ち着いた周期に採卵して、4ヶ月目に移植し妊娠することができました!採卵周期は、卵の栄養を与える漢方、移植周期は、着床しやすく子宮内膜を整える漢方をプラスしてお飲み頂きました。妊娠中も甲状腺の安定や母乳のことを考えて漢方薬は続けて頂きました。

https___www.pakutaso.com_shared_img_thumb_YOU86_ninpusan (1)

無事元気な女の子を出産することが出来ました!とご報告がありとっても嬉しいです!生命の誕生を一緒にお祝いできて本当に良かったです!!楽しんで育児できますように。

 

 

 

★はし子先生の楽しいメイキング写真もぜひご覧ください^o^→(こちら)

2018/09/28

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売