イスクラ薬局(東京)

ブログ日記 | イスクラ薬局 六本木店BLOG

ブログ日記BLOG

青年大会に行ってきました!

こんにちは、すすむです。
少し前のことですが、すすむは田宮店長と青年大会のために長崎(ハウステンボス)へ行ってきました!



青年大会とは簡単に説明しますと漢方薬局や鍼灸をやっている若者たちが集まって中医学や経営の悩みなど、色々なことをディスカッションして中医学を広めていきましょうといった大会です。(かなり省略してます)


まずは長崎空港に降りて第一声は皆「あづい・・・」
長崎空港
写真では分かりづらいですが気温は35度!東京と10度の差。。。
早くも服装間違えたと後悔するすすむ。


※僕(すすむ)の姿が以前と違うのではとお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
動きやすいように服装チェンジしただけなので、お気になさらずに。



そんなこんなで会場到着~。

ディスカッション風景
ディスカッション風景(まとめの段階に入っています)
沢山の先生にお会いして、色々なお話をすることが出来ました。

夜は懇親会に参加しました。(写真なくてごめんなさい)




翌日は、長崎の龍虎堂薬局に見学に行き、中医学の大先輩にお話を伺って来ました。

夏苅先生と
右にいらっしゃるのはお話を伺った日本中医薬研究会会長 夏苅和子先生。
緊張するすすむ!


龍虎堂薬局へ行き、先生のお話を伺って、すすむはこれからもっともっと頑張ろうと思うのであった。
 
最後に、東京へ帰る前の腹ごしらえに名物「トルコライス」をいただきました。
カレーピラフ・ナポリタン・とんかつを一つのお皿に盛ったものがトルコライス
というらしいです。初めて食べましたがとても美味しかったです♪
トルコライス

2016/08/16

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売