イスクラ薬局(東京)

ブログ日記 | イスクラ薬局 六本木店BLOG

ブログ日記BLOG

すすむより➡Instagram更新!幸福の木にお花が…(^o^)

みんなヤーフィー!すすむだョ!
大ニュース!六本木店のシンボル、『幸福の木』に花が咲きそうです!
自然な形で花が咲くには、10年位かけてちゃんと成長した場合らしく、ぼくたちは植木屋さんが大切に育ててくれていたお陰で、こんなに早く目にすることが出来るみたい。
楽しみだな~(^o^)
それに、この花が出す蜜がと~っても甘いんだ~♥
今後、成長を見守っていく予定だョ
気になった方は、ぜひ店頭で見てみて下さい!

🐵:ヤーフィー!すすむだョ!今日は大ニュースがあるんだ…ペロペロ 👩‍⚕️:すすむ、あなた何を舐めてるの? 🐼:幸福の木の花蜜ですな。パン。ペロ。 🐵:あ、シンシン、なんだよ、言っちゃダメだろ〜 👩‍⚕️:そういうシンシンも、舐めたわね… 🐼:パッ…パン…ペロ * * 👩‍⚕️カーちゃんの解説 今日はなんだか生ぬるく、妙なお天気ですね…春はこうやって、私たちの心を揺さぶっていく… さて、六本木店の幸福の木にも春がやって来ました〜🌸 . 幸福の木はハワイではハワイアン・ティーとも呼ばれ、家の前に置いておくと、幸福を呼び込むと言われています。 そして、ただの観葉植物だと思っていたら、なんと、花が咲かんとしていたのです!まだ蕾ですが、ある程度成長した幸福の木にしか咲かないみたいで、そんなに見られるものでもないらしいです。 . この花は夕方から夜にかけて咲き、朝には閉じてしまうという特徴があり、その香りはジャスミンや金木犀に似ているそうです。咲くのが楽しみ☺︎ . 中医アロマでは、花から採れる精油は心に帰経します。 安神作用のあるものが多いのです。 そして、この花の蜜が甘いんです。そう、私も舐めました。すすむ達と同罪ですね… * * #イスクラ薬局六本木店 #イスクラ薬局 #ミッドタウン #六本木ミッドタウン #幸福の木 #花蜜 #甘いもの #ジャスミン #金木犀 #知る人ぞ知る #10年に一度 #蜜 #アロマ #花の香り #猿 #シンシン #カーちゃん #春 #夜に咲く#ドラセナマツサンギア #幸運を呼ぶ #ハワイアンティー

すすむ@イスクラ薬局六本木店さん(@susumu_iskra_roppongi)がシェアした投稿 - 2017 2月 22 9:35午後 PST


2017/02/25

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売