イスクラ薬局(東京)

ブログ日記 | イスクラ薬局 六本木店BLOG

ブログ日記BLOG

雑記: 初ブログです☆

はじめまして、田宮です。7月に六本木店に移動してきて、約3ヶ月。本日初ブログです!よろしくお願いします。
さてさて、今日は我が家の6歳になる柴犬のお話。もともと柴犬は皮膚があまり強い方ではないらしく、我が家の愛犬も例外ではなく皮膚のトラブル持ち。子犬のころからアレルギーによる皮膚の痒みで血だらけになったり、胃も弱かったりで色々と不調が続きました。その度に漢方も飲んできました。そのお陰か今では皮膚の方は安定し、元気いっぱい、そしてちょっと大きめな成犬に育ってしまいました。
最近の写真、こんな感じです(こんな写真でもかわいいと思ってしまう親バカならぬ、愛犬バカです)

そして最近のお気に入りはこの2種類。晶三仙と杞菊地黄丸。
*晶三仙・・・消化を助けてくれる甘酸っぱいハーブティ。食べ過ぎの時にもオススメ。
*杞菊地黄丸・・・年齢とともに弱ってくる腎を補い、目にも良い生薬が入ってます。ろう皮丸といって生薬をはちみつで練った団子状の漢方薬。

ペットといえども大切な家族の一員。年齢を重ねても元気にいて欲しいものです。

2013/11/05

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売