イスクラ薬局(東京)

ブログ日記 | イスクラ薬局 新宿店BLOG

ブログ日記BLOG

GWの行楽にもオススメです

こんにちは、渋沢です。

なんと!今日で4月も終わり!!(衝撃)

今日・明日と有休を取って、大型のGWになっている方も多いようですね。

みなさまこのGWはどう過ごされるご予定でしょうか?

 

渋沢は、実は4月半ばに自宅の引越をしまして、まだ寝床の確保しかできていない状態…。

掃除と片づけに勤しむGWになりそうです(*_*;

 

昨日も天井に背伸びしながら突っ張り棒張ったり、

棚を動かしたり、荷物積み替えたりとバタバタとしていたら、結構な汗だくに。。。

しかもここ数日のこの初夏のような陽気!

そんな時、整理していた荷物の中から出てきた麦味参!!

なんて良いタイミングで出てくるんでしょう…。

やっぱり暑くなってくると必須だなぁ…とガブッと飲んで、

ちょっと離れたホームセンターに自転車でガシガシ走って行った祝日でした。

引っ越しって本当に体力使いますよねぇ。



【麦味参顆粒(ばくみさんかりゅう)】
効能:滋養強壮:虚弱体質、肉体疲労、病中病後、胃腸虚弱、食欲不振、血色不良、冷え症、発育期

 

さて、そんな肉体労働(?)だけでなく、このお休み中、

外に出る機会が増える方にも麦味参はオススメです。

1日外出しているのも普通に体力を使うのですが、

更に、「陽射しを浴びる」と言う状態も、思っている以上に体力を消耗します。

普段、家や会社の中にいる時に比べ、外出すると、太陽に当たる時間が格段に増えます。

外出前・帰宅後に麦味参を1包ずつ飲んでいただくことをオススメします!

 

新宿店も祝日はお休みですが、カレンダー通りの営業ですので、

4/30~5/2も通常通り、10~19時で営業しております。

御苑へのお散歩ついでなどに、当店にも遊びに来てくださいませ♪

 

ちなみに、先程、私の後ろを井上が

「あ~水族館いきた~い…」と呟きながら通過していきました。

うん、暑いしね!GW中、行けるとイイね!(・∀・)

 

あ!そう言えば、私もGW中、神宮球場に野球を観に行く予定がありました!

暑い陽射しの中、調子に乗ってビールを飲み過ぎないように気をつけたいと思います。

(一応、肝機能に良い田七人参茶か木鶏丹を飲みます…)

 

皆さま、良いGWをお過ごしくださいませ☆

2015/04/30

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売