イスクラ薬局(東京)

ブログ日記 | イスクラ薬局 新宿店BLOG

ブログ日記BLOG

サイゾーウーマンに取材して頂きました

こんにちは、しぶさわです。

 

先日、サイゾーウーマンさんより、生理痛についての取材を頂いていたのですが、

その記事が11月10日に公開になりました!

記事はこちらから♪

 

今回はWeb媒体とのことでいつもと違う事態にちょっとドキドキしております。。。

(白衣の胸ポケットのペンやハサミなどのパンパン具合がなんだかリアルで恥ずかしい)

 

取材いただいた話の中でも、薬局のブログや漢方百科などでも

他のスタッフも含め、常々言っておりますが…、

女性にとって、本来は「生理痛もPMSも、ほぼ無いのが正常」です。

多少の違和感や鈍痛はあっても、それに苦しむ、と言うのは異常事態です。

 

痛むのが当たり前、なのではありません。

痛みは体からの警告です。

 

では、なんで痛むのか?

なにか病気がないか検査に行く、

検査で異常がないなら、生活習慣や体質が関わっていないか、相談に来てもらう。

 

痛みの原因がわかることで、その対策がきちんと取れるようになれば、

苦痛が軽減、もしくは無くすこともできる可能性があるのです。

 

そんなスタイルが広がってもらえたら良いなと感じています。

 

そのためにも、私達ももっともっと、みなさんにとって、

相談しやすいように、身近に感じてもらえるように、精進しないといけませんね。

2015/11/11

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売