イスクラ薬局(東京)

ブログ日記 | イスクラ薬局 新宿店BLOG

ブログ日記BLOG

カサカサ唇、辛くありませんか

こんにちは、太田です。
10月最終日、今日でハロウィーンの仮装をした店頭のシンシンも見納めです。
陽が落ちるのも早くなり、寒さも増してきたので明日からはもう少し暖かいお洋服を着せてあげようと思っています。
皆様も厚着をしておカゼには気をつけてくださいね。

 

さて、ここ最近増えてきているのがお肌の乾燥のご相談です。
今回はお写真はないのですが、ご本人の承諾を得て唇の乾燥が改善された例をご紹介いたします。

2ヶ月前から唇の乾燥でお悩みの30代男性の方。
様々なリップクリームをお使いになりましたが良くなったり悪くなったりを繰り返し、
症状が良いときでも食後はすぐに唇を洗わないとピリピリとしみておられ、ご相談いただきました。

外から拝見しても、赤みや炎症などがお見受けできませんでしたので、
乾燥肌の方にお勧めの健康食品と、刺激の少ない保湿リップクリームをお使いいただきました。

その後、1週間経ちお話を伺ったところ、使った翌日からすぐに調子がよくなり、
現在は食後も唇を洗わずにいても症状を感じず、
リップクリームを使うのを忘れてしまうくらいまでに改善されたとのこと。

お肌に合った刺激の少ないローションやクリームで十分に乾燥を補える場合もございますが、今回は体の中からも乾燥対策ができたことが早めの改善につながりました。

唇の乾燥で食事や石鹸がしみる方、是非ご相談ください。

early morning
early morning / "KIUKO"

2016/10/31

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売