イスクラ薬局(東京)

ブログ日記 | イスクラ薬局 新宿店BLOG

ブログ日記BLOG

カゼひきそうな方へオススメ!

こんにちは、太田です。
10月も半ばを過ぎましたが、このところずーーーっと雨ですね。
気温もグッと下がって、寒い寒い…。

9月は暖かい日が続いていたからか、この気温差で体調を崩されている方が多いです。

喉がカラカラ乾燥して、痛みが出てカゼをひきそうな方、
鼻水がぐずぐず、くしゃみも止まらないアレルギー症状の方、
それぞれで対処方法が異なります。

今回は喉の痛みからカゼをひきやすいタイプの方にオススメのお茶をお伝えします!
それは「板藍茶」(ばんらんちゃ)や板藍のど飴

P1070542

お茶の場合は朝出かける前と帰宅後の1日2回、
パウダー状の板藍茶をお湯に溶かして飲むだけ。

のど飴は電車の中など「おかしいな?」と思ったらすぐ舐められるので便利です。

P1070543

お茶は香ばしくてほんのり甘いようなお味、飴はレモン風味です。
店頭で試飲&試食していただけますので、カゼが悪化する前に是非一度、ご相談ください。

2017/10/17

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売