イスクラ薬局(東京)

ブログ日記 | イスクラ薬局 新宿店BLOG

ブログ日記BLOG

新宿店ニュース! の記事一覧

さくら舞う 御苑の春

こんにちは。車田です。
先週は、寒の戻りで雪が降ったりしましたが、ここ最近はもう春に切り替わったと実感できる日々が続いていますね。

今日はとっても良いお花見日和✿
日本の桜の開花日は2000年頃からどんどん早くなっているようで、これからの学生たちは、入学式というよりは、卒業式に桜が満開。。
という感覚に、なっていくのかもしれません。

やや感傷的になりやすい春ですが、それは肝が弱りやすい季節でもあるからです。
寒暖の差から自律神経のバランスを崩したり、気圧の変動の激しさから風が強く吹くため、めまいや頭痛など頭部に症状が出やすいということもあります。
黄帝内経にもあるように、春はゆったりとした服装を心がけて、こころにもからだにもゆとりをもたせることが大切です。
日向ぼっこしながらお昼寝なんていうのも良いですね。
陽の気を沢山取り込んで、体も春仕様に切り替えていきましょう。

と、いうことで、私も桜が散ってしまう前に、早速新宿御苑へ行ってきました!

最後のさくらクレープは、期間限定のもので、御苑内の売店で購入できます。
さくらの塩漬けが入っていてとっても美味しかったです。
みなさんも、春を存分に楽しんでください。

御苑

さくら

さくら2

さくらクレープ

2018/03/30

スギ林 ~再生~

こんにちは!
2月から新宿店で実習させていただいております、
研修生のタテバヤシです。
立春を過ぎ、陽の光が日に日に濃くなり、一歩づつ
春が近づいている感じがします。

我が尊敬する太田店長が2年前の今頃、新宿店にスギ林を登場させ、
激震が走りましたが・・・(過去のスギバヤシはこちら→

今日のこの日、お日柄も良く・・
じゃーん!再び登場~!

花粉の森写真2

私、タテバヤシがスギバヤシをつくりました~♪

スギ花粉の森~
ふっふふー♪
花粉、わっさわっさ飛んでます~!
はい、性格悪いですね。
花粉症の方、ごめんなさい。

でもこんな花粉の森を歩いても、イスクラの
「衛益顆粒(えいえきかりゅう)」があれば大・丈・夫!

1.体表にバリア(気)を張り巡らせて、アレルゲン(花粉)の侵入を阻止
2・ アレルゲン(花粉)に負けないよう免疫力を高め、内側からブロック

二本立てで花粉に立ち向かいます。
さ・ら・に
環境の変化に弱く、すぐ風邪をひく
何かと忙しく疲れ気味、でも風邪をひきたくない。
という方々にも、板藍茶と一緒に飲んでいただくとダブルで安心です。
ぜひぜひお試しください。

研修の集大成ともいえる私の力作
”スギ花粉の森”も見に来てください!
エアコンの風にあたって花粉感がリアルです。

お待ちしてます♪

花粉まみれ

2018/02/17

七夕の笹、かざりました

こんにちは、太田です。
7月に入り、梅雨らしいお天気が続いております。
皆様、体調など崩されていませんか?

今週末はもう「七夕」。
最近お願い事を短冊に書きましたか?

image3 (2) FullSizeRender (3) FullSizeRender (4)

新宿店では、先日から大きな笹を店頭に飾っております。

皆様からのお願い事も募集しておりますので、
7月7日までの期間にご来店の方は是非楽しんで頂けたらと思います。

ご希望の方には笹の葉も差し上げておりますので、ぜひお声掛けください☆

IMG_1059

 

 

2017/07/04

新宿店の看板が変わりました

こんにちは、太田です。
梅雨入りしたようですが、雨が降りそうで降らない日が続いていますね。
先日、そんなお天気を心配しながら新宿店の看板の工事をお願いしました。

以前看板はこちら。
resized_01
青みがかった緑色でした。

そして新しい看板がこちら。
IMG_0885
新宿通りのプラタナス並木の緑色にピッタリな色です。

是非ご来店時に、ご覧ください。

2017/06/12

穴があいていたら

こんにちは、太田です。
桜が咲き始めて、見ごろはもうすぐですね!
そんな中、今日は夕方から雷を伴う冷たい雨が降ってきてしまいました。

皆様、雨にぬれてカゼをひかないよう、
お帰りになったらゆっくり湯船に浸かり、温かくて胃腸に優しいものを食べてくださいね。

さて。今日は皆様におしらせがあります。
先日のブログでお伝えしましたインスタグラムをフォローしていただいている方には
既にご覧いただいたかと思いますが、本日新宿店に「あるもの」が届きました。

IMG_0471

かなり大きいですね。

中身はこちら。
IMG_0461  IMG_0467

 

顔出しパネルです。
店頭のパンダ、シンシンが通りすがりの方に大人気で、皆様写真を撮ってくださるのですが
なんだか申し訳なさそうに写真を撮られるので、いっそのこと、楽しんでいただきたい!と
スタッフの座波が考えてくれました。

「穴があいていたら、顔を出してみたい」方、是非スタッフまでお声掛けください!

2017/04/03

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売