イスクラ薬局(東京)

お知らせ | イスクラ薬局INFORMATION

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響について

いつもイスクラ薬局をご利用くださり誠にありがとうございます。
イスクラ産業からのお知らせをお伝えいたします。

このたび、新型コロナウイルスによる感染によりお亡くなりになられた方々に謹んでご冥福をお祈りするとともに、 被患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早いご回復と感染の収束をお祈り申し上げます。



1. 弊社製品の状況について
医薬品は、主に中国国内数か所の提携製薬企業・工場に製造を委託し、日本で販売しています。
また健康食品は、中国各地から原料を受け入れ、日本国内で加工し販売しています。
現在のところ、在庫は十分に確保しておりますが、現地ではいまだ一部工場が休止状態にあり、物流も本来の状態にまで回復しておりません。しかしながら、今後、納期の遅れによる影響が出ないよう現地情報を的確に把握し、早めの措置を行い、安定供給に努めてまいります。
新しい情報が入り次第、お知らせいたします。

また、医薬品は日本のGMP*にのっとった管理下で生産され、さらに日本において基準に適合することを検査し確認したうえで販売しています。
健康食品の原料については、GMPに準じて厳密に管理され、日本国内の食品製造会社に食品衛生法、JAS法に基づいた加工を委託し、製品化しています。医薬品・健康食品等すべての弊社製品の安全性については問題なく、安心してご使用いただけます。

*GMP:Good Manufacturing Practice 省令で定める医薬品の製造管理・品質管理の基準



2.「イスクラ婦宝当帰膠B」の安全性について
第2類医薬品「イスクラ婦宝当帰膠B」は、中国武漢市にある弊社提携製薬企業で製造しています。
工場は、日本の厚生労働省によるGMP適合を受けており、従業員の健康管理や工程の洗浄などを含めたGMP衛生管理の基準に則って製造管理がなされています。また、これまで企業・工場の従業員に感染した者はございません。お客様のお手元もしくは取扱店にある同製品の安全性については問題なく、安心してご使用いただけます。
現在、工場では、製造再開に向けて鋭意準備中です。新しい情報が入り次第お知らせいたします。
(なお、現在販売中の製品は、新型コロナウイルス感染症の発生以前に製造したものです)



今後とも弊社製品をご愛用賜りますようよろしくお願いいたします。

2020/03/12

店舗案内STORE GUIDE

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売