イスクラ薬局(東京)

お知らせ | イスクラ薬局 中野店NEWS

お知らせNEWS

第71号 2008年4月25日発行

瑞花露薬用ソープ


この度、瑞花露シリーズから新たに”瑞花露薬用ソープ”が発売されました。

☆植物の働き☆

・人参(にんじん)・・・保湿作用、抗酸化作用があり、肌の免疫力を高め、肌荒れ、小じわ、ニキビ予防に使用されています。

・当帰(とうき)・・・血行促進作用、保湿作用、消炎作用のほか美白作用があります。

・紫根(しこん)・・・優れた抗菌・抗炎症作用、細胞賦活作用があります。皮膚の炎症を抑えます。

・苦参(くじん)・・・抗アレルギー作用、抗炎症作用、止痒作用、ヒアルロン酸分解抑制作用があります。肌のはり、弾力を保ち、
肌荒れを防ぎます。

・地楡(ちゆ)[ワレモコウ]・・・消炎作用、収れん作用、抗菌作用があり、湿疹等に使用されます。


・小連翹(しょうれんぎょう)。[オトギリソウ]・・・抗菌作用、抗炎症作用があります。肌の炎症を抑えます。


これら6種類の植物の働きとアラントイン、グリチルリチン酸ジカリウム、
ヒアルロン酸ナトリウムなどの有効成分が敏感なお肌を優しくしっとりと洗い上げます。
お肌に負担のかかりやすいこれからの時期にぴったりの商品です。

ニキビや乾燥肌などお肌のトラブルでお悩みの方、瑞花露シリーズをぜひお試しください。【田宮】


今月の中野店の日


5月17日(土)は毎月恒例の”中野店の日”です。

当日、お店でお買い物をした方にもれなく特典がついてきます。

お楽しみに!!


店長のひとりごと


足かけ7年間、中野店に勤務させて頂いた私、萬代ですが、4月26日をもちまして退職することとなりました。皆様方と一緒に悩み、
悲しみ、喜び、時には涙した7年間は私にとって生涯忘れることの出来ない大切な時間となりました。
力不足でご迷惑をおかけしたことも多々あったかと思いますが、すべてお客様の健康のために精一杯努めてきたつもりです。
温かく見守ってくださった皆様に、この場を借りて心からお礼を申し上げたいと思います。

 漢方大好きな私はこれからも同じ仕事に携わり、中医学の普及に努めたいと思っております。どこかで私の名前を見つけたら、
私がここに書いてきた事や話した事などを思い出していただけたらこれほど嬉しいことはありません。どうぞ皆さま、
これからも中医学を活用されて、健やかにお過ごしくださいませ。そしてイスクラ薬局中野店をこれからもどうぞご愛顧ください。
 ≪萬代≫


よろしくお願いいたします。


この度、萬代に代わりまして中野店店長に就任いたしました、安澤茂雄(やすざわしげお)と申します。まだまだ不慣れなことが多く、
スタッフに迷惑をかけてばかりの毎日ですが、中医学を通じてお客様の健康にお役立ちできるよう、日々勉強を重ねてまいります。
どうぞよろしくお願い致します 《安澤》


ココロとカラダのお話し その1

心身一如


この言葉をご存知ですか?中医学的に言うと『心身一如:しんしんいちにょ』=『心と身体は繋がっている』という意味です。
心の状態が身体に影響を与え、身体の状態が心に影響するという事について、皆さんも心当たりがあるのではないでしょうか。
店頭でお客様のお話を伺っていると、この『心身一如』を実感することがしばしばあります。身体の調子を整える漢方薬は、
精神面にも良い影響をもたらすのです。


編集後記

毎月なかのほっとラインをご愛読いただきありがとうございます。

4月から安澤が、5月から村地がと新しいスタッフが加わり、バタバタしてしまうことがあるかと思いますが、
これからもイスクラ薬局中野店をどうぞよろしくお願い致します。


 


 




名称未設定 1のコピー


2008/04/26

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売