イスクラ薬局(東京)

スタッフ | イスクラ薬局 中野店STAFF

スタッフSTAFF

MASATO TANZAWA
薬剤師
丹沢 理人(たんざわ まさと)

私の実家は漢方薬を取り扱う薬局で、幼少期から身体のことで気になることがある時は漢方薬を飲んでいました。そのおかげか、これまで大きな病気もなく、今も健康で元気に過ごせています。この経験から、私は少しでも多くの方に漢方薬を通して健康でいきいきとした生活をしていただきたいと考えています。

私は薬科大学卒業後、イスクラの研修塾に入塾し、中医学の基礎から症例検討まで多くを学びました。その中で特に印象に残っているのは「養生七分、治三分」という言葉です。これは養生で7割、薬で3割治療することで初めて完治するという意味です。私は皆様から不調の症状だけでなく、日々の食事や運動、お悩み(ストレス)の状況などもお伺いし、お客様にとって最適なご提案をさせていただきます。

来店の際は是非お気軽にお声掛けください。

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売