イスクラ薬局(東京)

ブログ日記 | イスクラ薬局 中野店BLOG

ブログ日記BLOG

中国へ皮膚科研修に行ってきます!

みなさま、こんにちは。

ここ数日暑い日が続いていて、もう気分は夏真っ盛りな店長の今井でございます。

 

来週から中国の雲南省に皮膚科研修に参加させていただくことになりまして、6月6日(金)まで薬局を不在にさせていただきます。

お客様にはご迷惑をお掛けすることになり申し訳ございません。

お店では楊先生とともに皮膚科の漢方相談に力を入れて対応させていただいておりますが、

本場の中国で臨床の現場を見学させていただいたり、講義を受けたりとパワーアップをして戻って参りたいと思います。

雲南省(Wikipedia)はこちら

雲南省は中国でもすいぶんと南に位置していて、ミャンマーやラオス、カンボジアを隣接している、亜熱帯の気候です。

雲南省はキノコやコーヒーが有名で、生薬の田七人参の栽培も盛んなところですね。

次号のぱんだよりには、この研修の模様を詳しく紹介させていただきますので、お楽しみにして下さい。

 

2014/05/30

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売