漢方で不妊・アトピー治療はイスクラ漢方薬局(東京)不妊症・アトピー性皮膚炎・冷え症・各種皮膚病への漢方による対処法は漢方薬に詳しい薬剤師との健康相談。




中野店 お客様からの報告

御懐妊のご報告が続いております!!


こんにちは。子供の頃の写真を見ると両親からの愛情に胸が熱くなる北原です。

夏本番!! 紫外線も湿度も気温も高い日が続いております。

UVケアや夏バテ対策をしてお出かけ下さいね。

 

御懐妊のご報告が続いております!!




6月から7月にかけて数名のお客様から連続して御懐妊のご報告を頂いております。

お客様の笑顔にすごく嬉しい気持ちになります。

漢方で体質を改善しながら妊娠準備をされていたお客様は、

出産後にお子様を連れて産後のケアにご来店頂くことも多く、

二人目の子宝を相談される方も。

不妊カウンセラーの河野先生へのご相談は予約制となっております。

穏やかで優しい雰囲気のある先生で私も大好きです♪

不妊の原因は個人によって異なります。


より自分の身体に合った方法で・・・と考慮されている場合には漢方薬でのサポートがオススメです。

漢方薬は本来持っている自身の力を引き出すよう働きかけてくれます。

徐々にではありますが、漢方薬の服用を通じて健康や体質について向き合う機会が増え、

食生活やライフスタイルも変わってきたとお伺いする事も多くなっております。

忙しい現代だからこそ、自分を大切にする時間を大切にしたいですね☆2014/07/14

御懐妊の声☆


こんにちは。明るいニュースに顔がほころぶ北原です。

この寒さはいつまで続くのか春が待ち遠しいですね。

体に冷えは大敵ですので、防寒対策バッチリでお出かけ下さい。

 

明るいニュースといえば・・・

先日、お客様から御懐妊の報告を頂きました!!




子宝相談をメインに相談を受けております河野先生のお客様からの報告でした。

漢方薬の服用や養生の実践を頑張ってよかった。

病院での治療と平衡を保ちながら色々な話ができて安心できた。

妊娠後の養生も気をつけますとおっしゃっていました。

明るいニュースって素敵ですね。



毎年当店では数十名のお客様からこのような御懐妊の報告を頂いておりますが、

今年も既にこのような明るいニュースを頂いております。

嬉しい限りです。皆様ご報告ありがとうございます☆

 

春~夏にかけて気候も暖かくなりますが、明るいニュースも増えてくると良いですね。

寒さが和らぐまでもう少し、楽しい春を迎えましょう♪

 2014/02/24

出産報告~44歳初産のお客様から ご紹介


天気は良いが寒い!

これが東京地方の冬の気候ですよね。

寒い朝は誰でも苦手ですね。

店長の今井です。

日本橋店のブログから、大変嬉しい記事がありました。

出産報告/44歳初産のお客様から★

無事に生まれましたという報告は、我々子宝相談をさせていただく者として、大変嬉しい瞬間であります。

着床、心拍確認までが漢方薬局の仕事というイメージがありますが、

その後の出産までお薬を続けていただく場合もありますし、

本当に大事なのは、産後のケアだったりするのです。

産後におっぱいの出が悪くなったり、

腰痛が現れたり、髪の毛が抜けてしまったり、

うつ状態になってしまったり、

産後のトラブルはとても多いのです。

初産の方は特に、赤ちゃんという新しい家族に加わり、生活がガラッと変わります。

今まで普通に出来ていたハズなのに、余裕がなくなってできなくなることがとても多いのです。

嬉しいはずの赤ちゃんが、

待ち望んでいたはずの赤ちゃんが、

ふとした瞬間に重荷に感じてしまったりして、

肉体的にも精神的にも疲労してしまいます。

 

産後のケアには是非とも漢方薬を使っていただきたいです。

赤ちゃんを産む世代は、この先もずっと頑張っていかなければなりません。

元気に生きて働いて家族を支えていかねばなりません。

産後のケアをするかしないか、

これはのちにのちに繋がってきます。

この記事を見て「私のこと?」と思った方、

是非ともイスクラ薬局中野店(03‐3382‐7950)までお電話いただければと思います。2013/12/04

日本橋店より~「補腎」の偉大さに感激!/46歳で出産の赤ちゃん☆


こんにちは。秋の乾燥からか喉の痛みで目が覚める事が多い中野店店長の今井です。
最近になって朝晩の寒さと乾燥が厳しくなりました。
朝の喉の痛みは特に何もせずしばらくすると治るのですが、こう毎日起きがけの喉の痛みが続くと、本格的なのど風邪に発展しそうで怖いので、板藍茶によるウガイと朝晩の板藍茶の服用を始めました。

調子が良いです。

さて、イスクラ直営薬局はほぼ毎日の頻度で各店ともにブログを更新しています。
我々が読んでもう~んと唸ってしまうほど勉強になる記事も多く、手前味噌で恐縮なのですが、専門性に富んだスタッフが揃っているのだなと実感しました。

日本橋店のブログ
六本木店のブログ
新宿店のブログ

今回は日本橋店の記事から、大変勇気づけられる感動のエピソードがありましたのでご紹介します。

「補腎」の偉大さに感激!/46歳で出産の赤ちゃん☆

中野店でも子宝不妊相談をたくさんお受けしていますが、お客様の笑顔が思い浮かび、胸がジーンとしてきます。
この記事を書いた杉村先生の名言、

「妊娠前の漢方投資は、生まれくるお子様の大きな健康投資に繋がっていますよ!」

まさにその通りだと思います。

漢方薬を使うことは未来への健康投資に繋がります。
我々も健康投資を担うスタッフとして、日々勉強を重ねて皆様のお役にたてるように精進したいと思います。2013/10/04

ikanpoは漢方のイスクラ薬局グループがご提供する漢方知識・健康相談の漢方情報サイト。中医学の専門家による正しい漢方知識が身に付く漢方百科で不妊・冷え症・アトピー性皮膚炎・各種皮膚病など、漢方の対処法をご説明しています。漢方に詳しい薬剤師に相談できる「2分で健康相談」をご提供しています。イスクラ漢方薬局の店舗(日本橋、六本木、新宿、中野、中医薬房イスクラ漢方堂)をご案内します。漢方に詳しい薬剤師が相談の上で体質や症状に最適の漢方薬をお勧めいたします。

Copyright(c) ISKRA 2001-2013. All rights reserved.