漢方で不妊・アトピー治療はイスクラ漢方薬局(東京)不妊症・アトピー性皮膚炎・冷え症・各種皮膚病への漢方による対処法は漢方薬に詳しい薬剤師との健康相談。




日本橋店 ブログ日記

はし子先生 ハロウィンの準備中


みなさまこんにちは。

10月に入り、日本橋では

ディスプレイをハロウィンにむけて準備中です!


のせ子中心に折り紙やグルーガンを使い、今年は結構手が込んでおりますのでみなさまお楽しみに。

IMG_0109 (640x426)

そんな中、はし子先生もお手伝い。。。

 

 

の、はずが。

 



 

IMG_0113 (640x426)

 

!??????

え。。。

あれ??

はし子先生??

 

 

 

大変申し上げにくいのですが、

 

 

 
・・・魚の骨?

 

IMG_0112 (640x426)

 

のせ子と同じ作り方をみていたはずなのに、

なぜこうなったのか。。。

奇跡の一枚を作成してくださった  はし子先生。

 

はし子先生に影響されてか、

なぜかその後

のせ子もうまく作れなくなってしまい、

ディスプレイ制作が難航中です。

 

いろんな意味でやっぱり

はし子先生すごいです(笑)!!

 

そんな感じの日本橋店でした。

 

そして、そんな感じのはし子先生の漢方相談症例はこちら(@はし子の部屋)。

 

日本橋店、最近は子宝相談が多く、うれしい報告も増えています。

もちろん「今回は残念だった。。。」という方もいますが、

お気持ちに寄り添って、今後も体質のサポートをしてまいります!

子宝漢方や生理不順などのお悩みなど、ご相談くださいね!

 

ご予約はこちら→03-3273-7331

 2018/10/05

@はし子の部屋 甲状腺機能亢進症41歳出産報告!


こんにちは。ブログがなかなか更新できない...日本橋店の@はし子です。
ぞくぞく妊娠報告!出産報告きています~
今日は41歳の出産報告が来ましたので症例アップさせて頂きます!

IMG_0075 (640x426)

★40歳女性
4年前から甲状腺機能亢進症といわれて、西洋薬を服用していましたが、頭痛やのぼせ疲れやすさがあり体調はあまり良い状態ではないとのこと。1年くらい不妊治療をされており、採卵8回顕微授精5回するも妊娠に至らず、まずは体調を整えたいと来店されました。
この方の体質は、陰虚火旺(いんきょかおう)といって潤いが不足して相対的に体に熱のこもった状態。仕事が常に忙しくて、家に帰っても気を休めない、アクセルをふかしっぱなしのタイプでした。E2が低くFSHが高めな方に多いです。甲状腺機能亢進症もこの体質からきていると考えられました。
たっぷりの潤い(補腎陰)を補い、火を鎮静させる漢方をお出ししました。

lotus-1205631_640

漢方薬を服用後、1ヶ月くらいで頭痛が減り鎮痛薬を飲まなくても良くなり、のぼせや疲れも良くなってきたとのこと。ご主人も精子運動率が低かったため、一緒に漢方を飲んで頂きました。漢方服用後、体調も良くなり、3ヶ月でFSHも1ケタに落ち着いた周期に採卵して、4ヶ月目に移植し妊娠することができました!採卵周期は、卵の栄養を与える漢方、移植周期は、着床しやすく子宮内膜を整える漢方をプラスしてお飲み頂きました。妊娠中も甲状腺の安定や母乳のことを考えて漢方薬は続けて頂きました。

https___www.pakutaso.com_shared_img_thumb_YOU86_ninpusan (1)

無事元気な女の子を出産することが出来ました!とご報告がありとっても嬉しいです!生命の誕生を一緒にお祝いできて本当に良かったです!!楽しんで育児できますように。

 

 

 

★はし子先生の楽しいメイキング写真もぜひご覧ください^o^→(こちら)2018/09/28

40代の元気な妊娠・出産 応援しています♡


はしこ先生のブログを待つ間に…

お先に水木曜日の杉村です(*^^*)

 

今年の夏は、45歳の方々の嬉しいご報告
①ご無事な出産
②つわりを乗り越えしっかり安定期(14週)

そして

③もう直ぐご出産の44歳や
④初めて妊娠反応プラスの44歳など、
嬉しいご報告が続きました!

 

そんな中…

せっかく妊娠されたのに、残念なことに流産されてしまった(涙)
と言う44〜45歳の方が、今日はなぜか数名ご来店(偶然?)

漢方飲まれて妊娠はされても、絶対流産しないとは言えず…
力不足を悔しく思う一日でした(泣)

ただ…皆さんすでに立ち直られ、涙を拭って前を向かれています!
「もう歳だからね〜諦めなきゃと思いながら、諦められなくてまた来ちゃいました(^^;)」
と言いつつ…
ありがたいご来店です>_<

 

微力ではございますが、お客様が希望される限りとことん寄り添っていきたいと思う
杉村です。

妊娠されてもされなくても、お身体に良いものをお勧めしている自信はありますので、
どうぞ思い出したらいつでもご来店くださいませ♡
いつでも笑顔と元気付きでお迎えいたします(╹◡╹)

 

余談ですが…今日は
一昨日オープンした日本橋高島屋にて、ランチ購入
糖質オフの私には嬉しいメニュ〜(でもカロリーオーバーかも(*⁰▿⁰*))

毎週のランチも楽しみになってきた日本橋です(*^^*)
IMG_6373 (460x345)2018/09/27

はし子先生 ブログ作成中


みなさまこんにちは。

急に涼しくなり、季節の変わり目で体調を崩される方が多いです。

喉の風邪も流行ってまいりますので、気をつけましょう。

 

 

さて、本日は

はし子先生が

思い出したかのようにブログを書いておられます。


↓ブログ用の写真撮影中

 

IMG_0408 IMG_0404

時々自動ドアに挟まれながら(笑)

外に閉め出されるシーンもありつつ。。。

先生は何事にも全力投球!

 

 

いい写真が撮れたようです。

IMG_0409 (1)

 

はし子先生のブログは近日公開。

みなさまお楽しみに♪♪

この世は、「腎虚の成れの果て?」


水曜日木曜日の元気印!杉村IMG_6809です(*^_^*)
(今夜の台風で電車が乱れないことを願いつつ…ブログ書いてます)

毎回朝日新聞を読みつつ、小田原からの長距離出勤楽しんでいるのですが…

仕事上でも興味深い記事が多く…
その一つが

「夏の集中講座〈ミライヒト〉」恋愛と生殖


…性交渉 少数派になるかも(朝日新聞8月23日29面)…
作家 村田沙耶香さんの小説「消滅世界」では
《夫婦の性交渉は忌むべきもの、人工授精で産むのが「正しい」とされる世界です》

さっくり読んでびっくり(@ ̄ρ ̄@)

 

そういえば…10年くらい前にお会いした不妊相談の方に

「結婚して主人とは毎日仲良く手を繋いで寝てますが、
生殖に関しては医療に任せるべきだと言われて
まだ一度も生殖行為をしていません。
このあと人工受精に行くので身体にあったものをお願いします」
と言われてショッキングだったことを思い出しました。

この記事を読んで
「もしかすると彼女たちは時代の先駆者だったのかも!」と懐かしく思い出した次第です。

hands-437968_640

 

《授業のポイント》
@恋愛をしないヒト、セックスをしないカップルが増えている
@技術が進み、男子が子供を産む世界を小説に。
セックスが消えても繁殖できる世界。
@恋愛と生殖を切り離すことが実はあっている?

とまとめています。

 

実際の店頭相談でも、この問題は決して少なくない現状!

少し前に「草食男子」という言葉が流行りましたが、そんな状況を
「腎虚の成れの果てだな!」と言った漢方の大家のお言葉が
改めて実感できる記事でした。2018/08/28
1 / 8612345...102030...最後 »

ikanpoは漢方のイスクラ薬局グループがご提供する漢方知識・健康相談の漢方情報サイト。中医学の専門家による正しい漢方知識が身に付く漢方百科で不妊・冷え症・アトピー性皮膚炎・各種皮膚病など、漢方の対処法をご説明しています。漢方に詳しい薬剤師に相談できる「2分で健康相談」をご提供しています。イスクラ漢方薬局の店舗(日本橋、六本木、新宿、中野、中医薬房イスクラ漢方堂)をご案内します。漢方に詳しい薬剤師が相談の上で体質や症状に最適の漢方薬をお勧めいたします。

Copyright(c) ISKRA 2001-2013. All rights reserved.