イスクラ薬局(東京)

ブログ日記 | イスクラ薬局 日本橋店BLOG

ブログ日記BLOG

スキンケア・中医美容・皮膚トラブル の記事一覧

美味しい・綺麗・幸せ♡

「ベリースタイル」は、中国伝統医学の考えに基づき、「枸杞(くこ)」「ラズベリー」「ツバメの巣」を配合し、甘味料不使用で自然な味わいに仕上げた清涼飲料水です。潤いや美肌、元気、若さを追求したい貴女、体の中から中医美容アプローチしませんか?

ツバメの巣は、中国や台湾の漢方薬局では、奥のガラスケースに恭しく飾られている貴重な生薬です。肌細胞の再生に関わる成分を多く含み、中でもシアル酸の含有量はローヤルゼリーの200倍近いとも言われています。

「ベリースタイル」は、その大変貴重なツバメの巣が入って一本756円!と大変お手頃価格となっております。

マスクでお顔の半分が隠れている今から、来るアフターコロナに向けて、マスクの下で秘かに美を磨いてみては如何でしょう?

 

2021/06/21

夏のサンダルの季節に向けて、かかとをツルツルに!

こんにちは、柳沢です。

徐々に暖かくなり、夏も近づいてきましたね♪足を見せることが増えるこの季節。

 

・かわいいサンダルをはきたいけれど、カカトがカサカサ

・ヒールを毎日履いていて、足の皮がかたくなってしまった

 

 このような方におすすめの商品がこれです。

 

 

 

華佗膏(カダコウ)という商品で、みずむしのお薬として有名です。効果効能は、みずむし、いんきんたむし、ぜにたむし。

1965年、長年水虫で悩んでいたバレーボール選手が、上海で見つけてきた軟膏薬。彼は、この薬を持って、イスクラ産業を訪ね、“この薬を日本で買えるようにしてほしい”と依頼したのが始まりで、イスクラ薬局で販売することになったという歴史があります。

価格:20g 1000円(税抜き)

 

このジメジメした季節になると、水虫でお悩みの方が増え、店頭でもお求めの方が多くなる商品です。

 

こだわりの処方を守り、長年愛されているこの商品。趾間型、小水疱型、角化型、すべての水虫で使用できます。とくに角質化したかかとには本当におすすめ。

水虫でお悩みの方には、ぜひお試しいただきたい商品なのですが、水虫でなくても

・かわいいサンダルをはきたいけれど、カカトがカサカサ

・ヒールを毎日履いていて、足の皮がかたくなってしまった

というときに、ぜひ一度試していただきたい商品です♪

 

この季節、足のトラブルでお悩みの方を応援したい!足のトラブルといえば、五本指ソックス!

ということで、今だけ、先着40名様に、おなじみ、イスクラ薬局のキャラクターであるシンシンの五本指ソックスをプレゼント!!

 

 

 

足のサイズ24cmの、私が履くとこんな感じです。

 

 

この五本指ソックスを、作った方にお聞きしたところ、シンシンに似せることがなかなか大変だったようです。

ぜひ、GETされた方はシンシンが似ているか確認してみてください♪♪

2014/05/26

皮膚勉強会/アトピー性皮膚炎の再発

 

こんにちは、折原です。

少し前のことですが、皮膚病の勉強会に参加しました。

全国のベテラン先生方の皮膚の症例が聞けるまたとないチャンス!!ということで、麦味参顆粒1包飲んで、気合いだけは充填、眠くなるなんてとんでもない(^^;)

(閉店後、20時~22時までの白熱の勉強会なので気合いを入れ直しています!)

 

今回はアトピー性皮膚炎が再発してしまったお客さまの症例。症例検討では、実際の患部の写真を見ながらすすめていきます。

お顔のほほが真っ赤に腫れて、手の甲には痒みの強い紅い丘疹、乾燥が目立ちます。ステロイド外用薬のリバウンドの可能性も考えられる状態です。

 

こんな時は、まずは“鎮火”。つまり紅みと痒みと乾燥の原因となっている“炎症”を抑えて、少しでも今の辛い症状をとってあげます。

また、同じ部位に繰り返し起こる症状の場合、接触源などの原因と疑わしきものがないかチェックすることも必要です。

お顔のほほに繰り返し起こる場合は、まくらカバーや洗濯時の洗剤などが原因かもしれません。

 

同じ様な症状のお客さまのお悩みを当店でもよくお伺いします。

私は、『お肌の症状には波がある』ということを、お客さまにはしっかりご理解して頂きます。

万が一、症状が悪化してしまっても、ある程度心の準備が出来ているほうが、悪化したお肌へのダメージも少ないからです。

 そして、症状の段階にあった治療を行います。

 

肌の状態は、環境、ストレス、食事、季節の影響を受けやすいです。ですので、お肌によい食事・快眠・快便は絶対に抜かせません!!

季節の変わり目は、敏感でデリケートなお肌にとってトラブルが起こりやすい時期。

紫外線も気になりますね~。

スキンケアもしっかり取り入れて、ちょっとやそっとの刺激でびくともしない健康なお肌をつくっていきましょう!!

 

お肌のお悩み、お気軽にご相談くださいませ。一緒にお悩みを解決していきましょう!!

 

2014/03/17

カビ”が肌トラブルを引き起こす!/中医美容勉強会

こんにちは。日本橋店折原です。

日本橋店向かいの本社ビルで行われたお肌の勉強会に参加してきました。講師はお肌のスペシャリスト、楊暁波先生♪先生のつるつるお肌は憧れです~♡

 

そこで、こんな興味深いお話がありました。

なんと、汗をかいたお肌の痒みや炎症の原因のひとつに“カビ”が関係しているらしい。

しかも、健康な人の肌にもこのカビは存在していて悪さをする・・・

お肌の悩みで“痒み”は“痛み”と肩を並べるくらい辛いものです。

特に、アトピーなどのお肌トラブルの場合、汗をかくと悪化しやすいのは、痒くて痒くて我慢できずに掻いてしまうから。

 

そこで、楊先生オススメのスキンケアシリーズ“瑞花露”の中でもカビに有効な生薬配合の瑞花露入浴液&スキンケアスプレー。

瑞花露入浴液は、汗をかく季節はもちろん、毎日お風呂に入れてゆっくり浸かることで

痒みや炎症、感染も防げるし、気になるガサガサかかともつるるん!に。←女子必見!!!

携帯サイズの瑞花露スプレーは、持ち歩いて気になるときにシュッ。

痒みにはもちろん、夏場のデオドラント効果や日焼けしたお肌のほてりを鎮める優れもの。

まだまだ、紫外線ケアしないといけない季節。

 

どちらも、香りが良くてお肌もしっとり。お肌が守られている感じでやみつきになります。

ぜひ皆さん試してみてください。

詳しくは店頭にてご紹介させていただきます!!

 

 

 

 

2013/09/10

店長折原の美肌の秘密。/瑞花露愛用歴6年目♪ 浮気はしませんよ

こんにちは。店長の折原です。

いま、皮膚を専門としている私ですが、自分自身、肌のトラブルが多く、なんとか美肌にと思い勉強し始めたのがきっかけです。

今日は、私が愛用しているスキンケア商品のご紹介♪

 

スキンケア商品って星の数ほどありますよね。

お肌しっとり、お肌ぷるぷる、お肌のエイジングケア、お肌の・・・・

 

女性にとって魅力的な(ついつい手に取ってじっくり観察してしまう)キャッチフレーズの商品がずらりと並んでいると、もうどれを買っていいのやら分からなくなったご経験、ありませんか??

 

実は私もかつてはそんなひとり。

 

治りにくい大人ニキビがちょうど気になる20代後半、瑞花露(すいかろ)シリーズに出会いました。

ソープ、ローション、保湿クリームたった3ステップの朝晩のお手入れのみ、肌にスーと馴染んでべたつきもほとんどありません。

 

ニキビの原因のひとつは、皮脂やファンデーションなどの汚れが毛穴に詰まって炎症を起こすこと。

 

この汚れをキレイさっぱり落としてくれるのが瑞花露ソープ。

 

ポイントは細かい泡を沢山作って、泡で洗うこと。

 

やさしくやさしく・・・ね。

 

そのあと、瑞花露ローションと瑞花露クリームでお肌のバランスを整えていきます。

 

つけ方や量など、いくつかポイントもありますので、ご興味ある方はぜひお店で!!

 

使い続けて早6年。すっかりニキビの悩みもなくなりました♡

 

でもやっぱり瑞花露シリーズは手放せません。

 

なぜなら・・中医美容の考えに基づいて作られたスキンケアシリーズだから。

ニキビが出来にくい健康的なお肌と30代半ばでも20代と間違えられるくらいの瑞々しいお肌でいたいから、今日も瑞花露で一日がはじまります。

 

2013/08/16

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売