漢方で不妊・アトピー治療はイスクラ漢方薬局(東京)不妊症・アトピー性皮膚炎・冷え症・各種皮膚病への漢方による対処法は漢方薬に詳しい薬剤師との健康相談。




中野店 研修生ブログ

店頭を冬のクリスマスディスプレイに☆


こんにちは。街並みを彩るポインセチアやキラキラ電飾にすっかり冬気分の堀です。街並みだけでなく日が沈むのも早くなりましたね。お日様不在の時間が増え急な低気圧以外にもカラダが冷えやすい気候になってきました。防寒対策バッチリでお出かけ下さい☆

研修生の中神君に店頭をクリスマスディスプレイに変更してもらいました♪

写真 027

研修生の中神君は10月~11月が中野店での研修でした。本日で中野店での研修は最後ですが、最後にとても可愛らしいマスコットを手作りしてくれました。雪だるまの「わたあめ1号」です☆

写真 028

中神君からのコメント☆

2ヶ月間の研修で皆様にはとてもお世話になりありがとうございました。慣れない事も多く、ぎこちなさもあったかと思いますが、とても勉強になり成長できました。今後も他店舗ですが研修は続きますのでよろしくお願い致します。ちなみに、わたあめ1号は授業で得たアイディアで可愛くなるように作ってみました。可愛がって頂けますと幸いです。2015/11/28

気分は秋へ♪ディスプレイ変更


こんにちは。梨や栗などの秋の味覚ですっかり秋な気分の堀です。中野店も秋を先取りということでまるっとディスプレイを秋に変更しました。今回はイスクラ中医研修塾29期生の荒川さんに手伝ってもらいました。イスクラ中医研修塾とは1年間で中医学・中成薬の基礎について学び、次代の薬局・薬店の経営者、後継者育成に取り組む場となっています。研修では、座学だけではなく実際に店頭に立って学んでいく事になります。

秋の気分は店頭から♪~パンダ親子もフルーツ狩りへ~

症状経過 004 (4)

 

研修生さん御用達☆~秋の装いセ・サージクリーム~

症状経過 007

 

荒川さんからのコメント☆

研修が始まって中医美容の先生ご本人からお話を伺い”是非使ってみたい!!”と思い使い始めました。潤いをたっぷり補うリッチなクリームでありながら、使いごごちはサラッとベタつかず、お肌にスーッと馴染んでいきます。普段から自然派の基礎化粧品(西洋ハーブ入り)を使っていたのですが、今ではすっかりセ・サージがお気に入りです。生薬の力を改めて実感しています。

お店のど真ん中、中央ディスプレイもドーン!!~血管力アップで毎日イキイキ☆~

症状経過 001 (5)

 

皆様はどんな時に秋を感じますか??気温差があり乾燥が気になる季節になりますが快適に秋を楽しみたいですね。

 2015/09/05

今日は立春!!


こんにちは!

イスクラ中医薬研修塾27期生村岡です。

イスクラ産業株式会社が運営するイスクラ中医薬研修塾に中成薬の勉強をするために広島からやって来ました。

1月から2月にかけてイスクラ薬局中野店でお世話になっています。

イスクラ中医薬研修塾とは一年間で中医学・中成薬の基礎について学び、次代の後継者育成に取り組む場となっています。

研修では、座学だけではなく実際に店頭に立って学んでいく事になります。

この研修塾を卒業された先輩方が全国の漢方薬局にて活躍されています。

 

ところで・・・




  今日は立春です!!


 

冬至春分の中間に当たる日で、暦の上では今日からになります。

とはいえ、今朝もまだまだ寒さが強く布団から出るのに時間がかかりました(笑)

 



 

 

昨日は中国の先生方と春節パーティーに行って沢山のご馳走をいただきました。

中国では今の時期(今年は1月31日から2月6日まで)が旧暦の正月に当たり春節と呼ばれ盛大に祝われます。

季節の変わり目には体調を崩される方が多くなります。

身体を冷やしすぎてない様みなさんも体調にはお気をつけ下さい。2014/02/04

紅沙棘ディスプレイ


こんにちは。紅沙棘も愛用しています北原です。

今日は研修生の武川君が紅沙棘のディスプレイを作ってくれました。

試行錯誤ででてきた言葉は「しみ・くすみの危機を救った魔法のグミ!!

私は魔法のようなファンタジーな雰囲気やかわいらしいメルヘンな雰囲気も好きなので、

どの様なディスプレイになるのか楽しみでした。

武川君、真剣な眼差しです・・・



スタッフからのアドバイスも少々・・・

そしてできあがったのがコチラです☆



武川君お疲れ様でした。

武川君にディスプレイ作成に挑戦した感想を聞いてみました。

武川:「気合を入れて作りました!!自分不器用なんで、なんとか完成できてほっとしています。2013/12/12

研修生ブログ:今日のファッションコーディネート!


こんにちは。

研修生のやっさん事、武川です。

今朝、ふと気がついたのですが、「息が白く見える!

普通に息してると案外、気がつきませんよね!

立冬も終わりグググゥ~っと気温も下がって寒くなって服装もダウンを着ている方が多く見られました。

皆さん、冬のコーディネートはどの様にお考えですか?


僕はニットが好きなので、ファッションもニットを中心にコーディネートを考える今日この頃です・・・。

突然ですが、

今日の僕どう思います??(笑)



ジャケットを脱ぐとこんな感じです。




ジャケット:キルティングショールカラー(SHIPS GENERAL SUPPLY)

トップス:ガンジーニット(GUERNSEY WOOLLENS)

パンツ:古着(Levi's)

シューズ:ヌバックレザーシューズ(calzados BARRY)

 

みなさん、可愛がってください。

2013/12/10
1 / 212

ikanpoは漢方のイスクラ薬局グループがご提供する漢方知識・健康相談の漢方情報サイト。中医学の専門家による正しい漢方知識が身に付く漢方百科で不妊・冷え症・アトピー性皮膚炎・各種皮膚病など、漢方の対処法をご説明しています。漢方に詳しい薬剤師に相談できる「2分で健康相談」をご提供しています。イスクラ漢方薬局の店舗(日本橋、六本木、新宿、中野、中医薬房イスクラ漢方堂)をご案内します。漢方に詳しい薬剤師が相談の上で体質や症状に最適の漢方薬をお勧めいたします。

Copyright(c) ISKRA 2001-2013. All rights reserved.