イスクラ薬局(東京)

ブログ日記 | イスクラ薬局 中野店BLOG

ブログ日記BLOG

お花見で一杯

こんにちは。花粉症も一段落してホッとしている今井です。

この時期のイベントといえばお花見。ちょうど季節の変わり目のため、晴れたり曇ったりと天気がコロコロ変わってしまうのが玉にキズです。桜の見ごろは2週間くらいなので、仕事が休みの数日間にいかに晴れてもらうかが運の見せどころとなります。東京では3月29日に全国で最も早く満開宣言がでました。この日は日曜日ということもあって、かなり多くの人がお花見に繰り出したと予想されますが、私、今井はこの日は勉強会に出席するため、花見客を横目にみつつ東京駅へと急いでおりました。次の休みは4月2日の木曜日。この日の天気予報は雨だったのですが、満天の晴れ男として名高い私は、運を味方につけて雨の予報を覆したのでした。

というわけで、満を持して、お花見に行ってきました!

場所は世田谷区は砧公園。友人家族を誘って一緒に行ってきました。お花見といえば美味しいお弁当とともに嗜むビールがマストアイテムなわけでして、結局は買い足すことがわかっていましたので、とりあえずビールを2~3本を持ってGOです。公園に着くと、もうびっくりするくらいの人・人・人。平日の昼間にこんなに人がいるの?というくらいのレジャーシートが敷き詰められた芝生。お花見にかける意気込みを感じました。僕らはそんなブルーシートの脇をすり抜けて、公園の奥地へ進んでいきました。しばらくして人も少ない割に桜も近いベストスポットにシートを敷いて、いざ乾杯!!プシュっという缶ビールの音が辺りに響きました。


そんなわけで、今は筋肉痛に悩まされているわけですが、その後の展開は予想ができないものになりまして、美味しいお弁当をつまみながらビールを飲んでゆったり過ごす予定が、友人のご子息からの野球とサッカーのオファーがありまして、ほろ酔いながら運動を結構全力でやったもんですから、途中から頭がガンガンしてくる始末。結局は家に帰る頃には頭痛で撃沈してしまいました。調子に乗るもんじゃないですね。楽しい休日を過ごさせていただきました。

これから始まる行楽シーズン。皆さんも、ビールはほどほどに、ということで楽しんでください。

2015/04/04

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売