イスクラ薬局(東京)

ブログ日記 | イスクラ薬局 中野店BLOG

ブログ日記BLOG

リモートワーク疲れしていませんか?

こんにちは

イスクラ研修塾35期生の金子です。

薬局でのお仕事は初めての事づくしで大変緊張していましたが、中野店の皆さんに親切に教えていただきながら過ごすことができました。

 

コロナウィルスへの規制が少しずつ緩和され始めた中、私は中野店で実習経験を積むことができましたが、まだまだ、リモートワークをされていらっしゃる方も多いかと思います。

リモートで作業をするとなるとパソコンがなくてはならない存在ですよね。

デスクに長時間座りきりで、パソコンの画面とにらめっこが続くことも多いのではないでしょうか。

そして、食事は近くのコンビニやデリバリー、気軽な気分転換といえば、お取り寄せスイーツやコンビニのスイーツなどなど・・・。

 

本格的な食欲の秋になる前に普段の生活を少し振り返ってみませんか。

味の濃いものは食欲が増しますし、油分が多いものはコレステロール値や体重の増加にも繋がりやすくなります。

仕事終わりに少しの時間でも良いので散歩をしたり、ストレッチをしたりするなど体を動かすようにすると気分もスッキリしますよ。

そして、スイーツに欠かせない白砂糖は、体を冷やすと言われていますので、長時間座りきりで冷えを感じていらっしゃる方は特にとり過ぎにご注意くださいね。

甘みが欲しいときには、黒砂糖を紅茶に入れて糖分補給をしてみるのはいかがでしょうか。

スイーツを食べるより、カロリーも随分と抑えられますし、黒砂糖も紅茶も体を温める作用があると言われています。

また、パソコン画面を見続けていると目の緊張も高まりますので、せめて1時間に1回は窓の外を眺めるなど、目をリラックスさせてあげてください。できることから少しずつ。

 

それでも体の疲れやつらい症状がとれないという場合には、お気軽にご相談くださいね。

2021/10/30

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売