イスクラ薬局(東京)

ブログ日記 | イスクラ薬局 中野店BLOG

ブログ日記BLOG

ストレスによる胃腸の不調には漢方薬がおすすめ!

こんにちは。

今回は現代社会に多いストレスが原因で起こる胃腸の不調について紹介します。

「緊張すると胃が痛くなる」「仕事の日はストレスで下痢しやすい」「病院で胃腸の薬をもらったけどスッキリしない」などと訴える方がいらっしゃいます。

中医学でいうは自律神経のバランスを調節し、胃腸の働きをコントロールしています。

はストレスに敏感で、ストレスを過剰に感じるとの働きが乱れ、その結果自律神経のバランスが崩れて胃腸の不調が出やすくなります。



このような場合、胃腸のケアだけでなく、乱れたの働きを整え、自律神経のバランスを改善することが大切です。

多くの西洋薬の胃腸薬は配合成分が1種類のため、胃腸には効果を発揮しますが、乱れたの働きを調節することは難しく、十分な改善が見られない場合があります。

西洋薬の胃腸薬で改善しづらい場合は、漢方薬をお試ししてみませんか?

漢方薬は複数の生薬を組み合わせて作られているため、の働きの調節と胃腸のケアを同時に行いながら症状改善を目指していきます。

心身をリラックスさせて胃腸の不調をなくしたいですね。

お悩みの方はお気軽にスタッフにお声かけください。

2022/06/15

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売