イスクラ薬局(東京)

ブログ日記 | イスクラ薬局 中野店BLOG

ブログ日記BLOG

ちゃんと休めてますか?!

こんにちは、北です。

5月はゴールデンウィークが終わるとあっという間に中旬ですね。

そして次の連休は7月です…なぜここの間隔はこんなに長いんでしょう。

 

頑張り続けないといけないこの時期ですが、ムリは禁物ですよ!

気持ちや体のオンオフは、交感神経と副交感神経の切り替わりとも関係します。

やるぞー!!が交感神経、ゆっくりしたい…が副交感神経。

休みも休めない、ずっと交感神経が優位のままということは、常に臨戦態勢なままの状態が続くということなので…。



そりゃあ疲れるに決まってますよね?!

人によってはは眠りが浅くなったり、イライラしたり、ソワソワしたり、動悸が出ることもあります。

そんなときに漢方!

交感神経と副交感神経の調節機能を助けてくれるのは、疏肝や安神などの効果を持つ漢方薬です。

 

『自分が感じている以上に体は疲れてる』という方、結構います。

アレやコレやとしていたら急にドッと疲れがきて動けない、

そんな悲しいお休みにならないように「ちょっと疲れたな」の時点できちんと自分を労わってあげましょうね!

2023/05/12

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売