イスクラ薬局(東京)

ブログ日記 | イスクラ薬局 新宿店BLOG

ブログ日記BLOG

中医薬サミット&夜桜をたのしみました

こんにちは!太田です。

4月9日は「世界中医薬学会連合会 アジア太平洋地域中医薬サミット」へ参加してきました。
その名の通り、アジア太平洋地域の中医師の先生方が各国から集まり、学術研究発表が行われました。

私は皮膚科専門委員会年会に参加し、さまざまな皮膚疾患への中医学的なアプローチ方法を学んで参りました。
普通の講演でしたら2~3時間くらいのボリュームになりそうな内容を15分に凝縮した貴重な発表の数々でした。

IMG_2856

生殖医学専門委員会年会にはスタッフの四方が参加しました。
当店と日本橋店でご相談日を設けている別府先生の発表もあり、皮膚科同様とても充実していたようです。
525

又これはつい昨夜のことですが、新宿御苑で夜桜のライトアップがあるということをお客様に教えて頂いたので、仕事終わりに立ち寄ってきました。

残念ながらこのブログを書いている本日(4月20日)までの期間限定のようです。
初めての夜桜のライトアップとの事でしたが、夜風に揺れる八重桜はとても見ごたえがあり、桜の大木が暗闇にぼんやり光っている様子がとても幻想的でした。
新宿御苑は通常夜間は入れないため、夜の御苑というだけで何か特別な気持ちになりました。

これから暖かくなるにつれ様々な花が見ごろを迎えますので外へ出て、楽しみたいですね。

IMG_2911 IMG_2909 IMG_2905

2019/04/20

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売