イスクラ薬局(東京)

ブログ日記 | イスクラ薬局 新宿店BLOG

ブログ日記BLOG

新生活習慣を提案します!

暖かくなってきたなぁと思ったら、また寒い日が・・・
三寒四温​、本格的な春が待ち遠しいですね。


寒い時は身体を動かすのがおっくうになり、じっとしている時間が長くなります。
冷えた身体が温まらず、なんだかあちこち痛いような。
動かず食べてばかりで、気づけばだいぶ蓄えてしまった!なんていう方もいらっしゃるのでは? 



春は陽気が上がる時期、私達の身体も目覚めていきます。
身体は動きやすくなり、代謝しやすくなっていく絶好のチャンスです!
気血の巡りを良くしてスッキリした身体で春をスタートさせる、

そんな時にとても大事な役割を果たしているのが、実は【血液循環】なのです!


血液は体内を巡って全身に酸素や栄養素を届け、また二酸化炭素や老廃物を回収する働きがあります​。
巡りが悪と、血液の流れが悪くなるだけでなく血管内に不要なものが溜まりやすくなっていきます。
つまり、血流が良くなれば全身の循環が良くなり代謝も上がり、不要なものは身体の外に出しやすくなるのです。

私達の生活習慣の基本は、「食事と睡眠」です。
食事は栄養を摂り込みエネルギーを補給し、睡眠を取ることでホルモンバランスを保ち、代謝活動促進や身体の疲労を回復させることができます。
さらには運動することで酸素が取り込みやすくなり、心肺機能や筋肉の向上で健康な身体を維持することができるとして、
規則正しい生活習慣が推奨されてきました。

近年では、定期的な受診や禁煙・またアルコール摂取量の制限などを含んだ『新健康生活』が提案されるようになり、
もう一歩踏み込んだ自己管理が必要になってきています。


食事に気をつけ、睡眠時間を確保する、そして運動を日常に取り入れる。

​しっかり生活に取り入れ​ていても、忙しい現代人にとっては​うまく健康維持に繋がっていないケースもあるのが現状です。


​そんな時は、漢方薬の【活血剤】を使ってみてはいかがでしょうか?

漢方薬には【活血剤】といって、主に血液循環を良くする働きのある生薬配合のお薬があります。
ご自分で調整しきれないところを活血剤に助けてもらうというわけです。

しかも漢方薬は体質改善を目的にしていますので個人差はあるものの、徐々に体調に変化がみられ、服用量の調整も可能です。



代謝を上げて、スッキリ軽やかに♪
元気な毎日の実現に、【漢方で活血生活】始めてみませんか?





2024/03/18

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売