イスクラ薬局(東京)

ブログ日記 | イスクラ薬局 新宿店BLOG

ブログ日記BLOG

人捜しならぬ・・・

こんにちは、みつをです。


先日、我ながら世の中の為に役にたてました。生きててよかったぁ~なんてちょっぴり大げさですが・・・。


お店を閉める直前くらいから女性が大きな声で叫んでいるのが聞こえました。まるで子供でも捜しているように。
なんだろ~なんて思いながらシャッターを閉めようとしていると、女性が近づいてきました。すると、半泣き状態で
「犬を見かけたら教えてください!!」と。分かりましたと答えたがはっきり言って捜す気は5%くらい。一応キョロキョロと捜すフリ。
すると遠くの方でおじさんが「犬がいたぞー」ってこちらに向かって叫んでいるじゃーありませんか!ってもしかして私!?
さっきの女性はすでに居ないし・・・


何故?と思いながらもそちらに向かいダッシュしている私。路地の遠くを指されて更にダッシュ×3。近くで見たら完全に猫だし。
戻って伝えると、さっきは犬だったとか言われるし。おじさんに、「どんな犬なの?何処で逃がしたの?」と聞かれ困りました。
どうやらさっきの女性と話をしている瞬間だけ見ていたらしく、カップルと思われたみたい(笑)


諦めて、仕方なく会社のシャッターの鍵を閉めようとしたところ、「わんっ、わんっ!ワンッ!!」。鳴き声が聞こえるじゃありませんか!
何処だぁーっと捜し回れどもそれ以降鳴かず。ビルの階段を上っているとさっきの女性がいました。どうやら声はすれども姿が見えないらしい。
逃げられた経緯を聞き捜査開始。階段の一番上が気になり屋上まで駆け上がるが、鍵が掛かっていてそれ以上行けない。あぁ~ぁ、
ここに居そうなのにと思いしばらくその場に待機してるとー「わんわん!!」と私に向かって吠えてる。居たぁーー。
すぐに女性を呼び無事確保しちゃいました。


走り回って汗かきましたが、喜んだ顔を見てほっとしました。 見つかってよかった、
めでたしめでたし                        みつを。


2007/07/07

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売