イスクラ薬局(東京)

ブログ日記 | イスクラ薬局 新宿店BLOG

ブログ日記BLOG

お茶、はじめました

こんにちは、太田です。

今日は真夏のような暑さですね。
とはいえ、季節はあと2週間もすれば秋分。夜風も涼しくなってくるわけですね。
スーパーには美味しそうな秋刀魚が並び始め、季節を感じる今日このごろです。
秋刀魚の塩焼きを想像しただけでお腹がグーッとなります。

さて、新宿店ではご相談のお客様へお茶を出しておりますが、
「このお茶は販売しているの?」
「家でもこのお茶を飲みたい!」
というお声が多く、販売を開始することに致しました。

ノンカフェインで毎日ゴクゴク飲める、イスクラ薬局オリジナルティー。
10包で500円(税別)で販売しております。
試飲もしていただけますので、お立ち寄りの際には是非どうぞ。

お茶

中身は焙じハブ茶と焙じハトムギのブレンド。

ハブ茶とは、エビスグサの種子(ケツメイシ)を焙じたお茶のこと。
ケツメイシは清肝明目・去風熱・通便などの効果が期待でき、
目の疲れが辛い方には枸杞の実と合わせることをオススメいたします。

ハトムギは薏苡仁(ヨクイニン)として、利水・清熱・排膿・健脾などが期待できます。

まだまだ残暑の厳しい日が続いておりますので、是非お役立てください♪

2016/09/09

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売