イスクラ薬局(東京)

ブログ日記 | イスクラ薬局 日本橋店BLOG

ブログ日記BLOG

春の大感謝祭!食事・運動・冠元で未病先防♪


ブログをご覧の皆様、本日もありがとうございます(^-^)
@初夏を思わせるような日があったかと思うと
@いきなり極寒の日に戻ったり……
「三寒四温」と言うには激しすぎる今年の天候ですが、
自律神経乱し過ぎることなく、平和にお過ごしでいらっしゃいますか?


33年前の3月1日に発売になり
多くの方々の健康サポートをさせて頂いてます「冠元顆粒」
そんな事から、
「3月1日は冠元顆粒の日」として記念日登録されてます!
イスクラの願い「活血化瘀」の主力商品です(^-^)


皆様のご愛顧に感謝して、ただいまイスクラ直営全店では、
スペシャル企画のキャンペーンを実施中⭐︎
(1年前のキャンペーンよりさらに充実…内緒)

今回プレゼントのエコバックは、
「お肌にも地球にも優しい」本当の意味でのエコバックです(╹◡╹)
本来は廃棄となる端切れを使った「色付再生コットン」を使用!

知る人ぞ知る!冠元顆粒のメイン生薬「丹参」の花をあしらった
人気キャラクター「シンシン」を起用してます(可愛い〜(o^^o))


冠元顆粒で「血の巡り」だけでなく「気の巡り」も良くして、
天候不順に負けない「元気な春」を迎えましょう〜

2024/03/12

【11月限定】婦宝当帰膠キャンペーン&10分体質チェック

こんにちは♪

立冬を迎えても11月としては暖かい日が続いておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
いよいよ週末はコートが必要な気温になりそうですね。
気温差でご体調を崩されませんように。

イスクラ直営全店では、ただいま婦宝当帰膠キャンペーンを実施中です。
婦宝当帰膠と亀鹿仙、または婦宝当帰膠と艶麗丹のセット購入で、プレゼントをお付けしております。

詳しくはこちら

いつかは試してみたかったお客様も、いつもご愛顧いただいているお客様にも、お得なチャンス♫
この機会にぜひご検討くださいませ。

また、日本橋店の店頭では、11月限定で、10分でできる美肌チェック/婦人科チェック/更年期チェックを行っております。
「漢方薬局で美肌チェック???」と不思議に感じられるかもしれませんが、「肌は内臓の鏡」とも言われています。血色がよく、ハリと潤いのある美肌のポイントは、「」が身体のすみずみまでしっかり満たされていることと、身体にとって本来必要な潤いが充実していること。ご自身の体質を知ることが「美しさ」への近道です。体の内側から、キレイを手に入れませんか?

ぜひ、10分でできる美肌チェックをお試しくださいませ!

2023/11/10

冠元顆粒キャンペーンのお知らせ♪

こんにちは!ブログ担当の田中です。
3月になり、春らしい暖かい日も増えてきました。桜の開花も間近ですね。
もうすぐ春本番になりますが、朝晩は肌寒い日もあります。
また、花粉の飛散量もピークを迎えつつあります。少しでも身体の不調を感じた際は当店までご相談くださいね。

すでに開催中ですが、3月中いっぱいで冠元顆粒キャンペーンがスタートしています。
某アニメの家族をモチーフに、シンシン家族で店内ディスプレイ中です♫

家族の健康は血流から!」をテーマに、冠元顆粒45包、90包をお買い上げの方に
オリジナルお薬ポーチを1箱につき1個プレゼント

血流に加え、家族それぞれに合った漢方薬のご提案もさせていただきます。


オリジナルのお薬ポーチは、冠元顆粒に含まれる生薬のイラストがデザインされており、
ネイビーブラウンベージュの3色よりお選びいただけます。

また、店頭では期間限定で「瘀血チェックカウンセリング」を実施しています。
血流は身体の様々な不調と関係しているため、血流が改善すると意外な症状が楽になったりすることも!
少しでも気になる方は、ぜひお気軽に当店スタッフにお声掛けください。

春は新しいことが多い季節ですので、素敵なスタートがきれるお手伝いができればと思います。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております🐼

2023/03/11

2023年のご挨拶

こんにちわ!今年からブログ担当となった田中です。
以後お見知りおきいただけると嬉しいです(#^.^#)
ご挨拶が遅くなりましたが、本年も当店をよろしくお願いいたします。

先日シンシンと日本橋近くの小網神社にお参りに行きました。
強運厄除けの神、東京銭洗い弁天の杜として御利益があるそうです。
可愛いシンシンは、みんなの無病息災を祈願していました(*^_^*)
さて、早いもので1月も下旬になりました。
皆様は1年の良いスタートを切れましたか?
上手くいった方も、そうでない方も、まだまだこれからです。
中医学では中庸(ちゅうよう)という考え方を大切にしています。
「中庸」は、過不足なく調和がとれた状態を表しています。
かの有名な孔子も「中庸の徳たるや、それ至れることかな(中庸は徳の最高の指標である)」と言ったそうです。
元気があり過ぎる/疲れ過ぎるより、いつも通り元気ということが大切。
日々少しずつ継続するくらいの感じで、肩の力を抜いてやってきましょう。

最後に、例年この時期に多くご相談いただく内容を紹介します。
・下痢、便秘、食欲不振などの胃腸トラブル
・疲れやすい、体調崩しやすい
・末端や体全体の冷え
・風邪引きやすい
・気圧/気温変化による頭痛
・鼻水などの花粉症の症状

上記症状が気になる方はお気軽にお問合せくださいね。
ご来店以外に、お電話やメールでのお問い合わせも受け付けております。

来月からは、日本橋店のスタッフ紹介などもできればと思っています(^_^)/
それではまた!

2023/01/30

やってきましたハロウィン♪

どうも~こんにちは、北です。ご無沙汰しております!

今年もハロウィン飾りの時期がやってきましたよ!^^

 

カワイイ~~~~~~!!

季節を感じられてイイですねぇ~♪

ハロウィンおうちパーティーに、

クコジュース!!

めちゃくちゃ向いてると思いません?!!

 

そしてそして、お店の奥かどっこの大きい窓にも注目~!!

ドオォーーン!!!

ブキミなくらいデッカイ月!!

アヤシさ満点!誰かいるお城!!

カワイイわんこ!!!!!

 

じゃなくて遠吠えオオカミ!!

 

実はこのわんこ、実家のシバを思い出し描いたからか、

どうにも輪郭が似てるんですよね…ウチのシバわんこに…笑

 

ぜひご覧にいらしてくださいね~!!

2022/10/12

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売