イスクラ薬局(東京)

ブログ日記 | イスクラ薬局 日本橋店BLOG

ブログ日記BLOG

@はし子、Dr.クロワッサンの取材を受ける!

こんにちは。

イスクラ薬局日本橋店の@はし子こと橋本有香です。


本日1月28日発売のムック本、Dr.クロワッサンの

『不調が消える、ふだん漢方』 の取材を受けましたのでご報告したいと思います。



漢方薬局とは、どんなところで、どんなやり取りがあって薬が選ばれていくのか?

実際に相談して、教えてください!とのことでした。


相談相手は、イラストレーターでエッセイストの大田垣晴子(おおたがきせいこ)さん。




ご自分の体験をイラストと文でユニークに表現されています。

なんだか調子が悪い、だるい、イライラする、更年期っぽい、冷える、花粉症が毎年ひどいとのこと。


相談カードにご自分の不調、生活・食習慣などを記載して頂き、それに基づき、質問をします。顔色や舌などを見てもらい、自分の体が今どんな状態、体質なのかを知って頂き、

今の状態や体質に合わせた漢方薬、生活・食習慣の見直しを提案していきます。


漢方薬を飲んでみての感想は、聞いていなかったので、出来上がった雑誌をみて知りました!

体調が良くなって来ているようで『ほっ\(^o^)/』としました。

しかし、ほんと可愛いイラストで、私も書いて頂きましたー!似てるー。



よろしければ、手にとって見て頂ければ嬉しいです♡

イスクラ日本橋店でふだん漢方生活、始めましょう~

お待ちしてまーす♡




2020/01/28

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売