イスクラ薬局(東京)

ブログ日記 | イスクラ薬局 日本橋店BLOG

ブログ日記BLOG

春のお悩み~雨の日不調編~

こんにちは。神谷(かみたに)です。

今日は朝から…よく降りますね…

 



 

こんな日は、「頭がいたーい(;_;)」「体がダルオモ~(ヽ´ω`)」という方も多いのでは?

 

は寒暖差や気圧の変動が大きく、自律神経が乱れやすい季節です。

中医学でもは「」の季節といわれ、「」が不安定になりやすくなります。「」は全身の気の巡りや自律神経をコントロールすると言われていますので、古来からに不調を感じる人が多かったということでしょうね。

 

」はのびのびしている状態が大好きです。でも、は引っ越しや進級進学、慣れない環境でストレスを感じることも多いですよね…すると「」はのびのびできなくて、キュッ!となってしまいます。キュッ!となると、気の巡りが悪くなって血流が悪くなったり、体に余分な水分(水湿)が溜まりやすくなります。

 

この体に溜まった水湿が原因で、頭痛が起きたり、体が重だるくなったりすることがあります。こういう時は、気の巡りを良くする漢方薬や、体に溜まった水湿をさばく漢方薬をバランスよく使うと、症状が良くなることがありますよ。

このような症状にお困りの方は、一度お気軽にご相談くださいね。

 

↓クイック漢方相談フォーム↓


https://www.ikanpo.jp/checkup/

↓漢方相談予約フォーム↓


https://www.ikanpo.jp/contact/

 

 

2021/04/14

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売