イスクラ薬局(東京)

ブログ日記 | イスクラ薬局 日本橋店BLOG

ブログ日記BLOG

お盆の話のネタにどうぞ

みなさんこんにちは、北です^^

暑い日々が続いてると思ったら東京は今日からしばらく雨予報です…

連日30℃を超えていた気温が今25℃ですって!

天気予報は見てたんですが、気温まで見てなくっていつもの調子で半袖着てきたら寒い!!

8月の気温じゃないですよねぇ…こんなに上がり下がりが激しいと身体も調子崩しやすいので、皆さまもお気をつけて。

 

さて今日は8月でお盆なので、ちょっと不思議な話をしようと思います。

今年は祖母の三回忌なんですが、先月その法事があったんです。

もちろん地元でなので東京にいるわたしは参加できませんでしたが。

その法事の一週間くらいあとですかね、わたし夢を見たんですよ。

亡くなった祖母とお買い物をする夢。母も一緒でした。

祖母は白くて縦ストライプのリネン素材のきれいなワンピースを着こなしてました。

そんな服、というかワンピース自体着ているのを生きている間には一度も見たことないんですよ?

普段は動きやすくていつでも田んぼや畑に出かけられるような格好をしていた、体格のよかった祖母。

それが白いきれいなワンピースをシュッと着れるくらい…体型がすごくスマートになってました。

 

そんな夢を見たことを、つい最近母に話したんですよ。そしたら、

「おばあちゃんの夢、お母さんも最近見たんよ」

なんと…体型がすごくスマートだったらしいです。


 
以上、お盆っぽい我が家のホントのお話でした(笑)

2021/08/13

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売