イスクラ薬局(東京)

ブログ日記 | イスクラ薬局 日本橋店BLOG

ブログ日記BLOG

マーツケーンサーンバ~♪

オレーィ!! こんにちは、北です!

皆さんは年末年始にかけて、何回マツケンをご覧になりましたか?

Mステの特番、17年ぶりの紅白ではフル、松屋のCMにも取り上げられ、有馬記念ではマツケンアリマ66と題したサイトでゲームになってます。

そのゲーム、おうちにマツケンが「お邪魔するよ」(音声)と来てくれるところから始まるもんだから、最初ヒャー!!と声を上げてしまいました。もちろん踊りだします!

一体どういうところが画面に釘付けにさせるのでしょうね??

『まさに本物ゴールド』なキラキラスパンコール輝く着流し…

これまたキラキラな前髪をさらりと垂らした(ああいうのを色シケと言うんだそうです)舞台メイク映える面立ち…

ダンスの振りもどこか高貴さを漂わせるあの殿様感…

きらびやかな腰元たちは歌と同じ底抜けに明るい笑顔でシャンシャンな棒を持ち、一糸乱れぬダンスで人数がいればいるほど迫力満点!!

ううん…アレをもしナマで見ることがあったら私は腰を抜かしてしまうんじゃないか。腰を抜かしてもいい、一度…いや何回かは観に行きたい。

調べると暴れん坊将軍の演劇のあとにサンバをしていたそうで。もっと早く知りたかった!!

老若男女惹きつけるあの魔力、いつの日か直接お目にかかりたいものです。

そして私と同じくマツケンサンバに踊らされている方々はきっと大衆演劇も好きかもしれません。面白いですよ!そして観に行くのなら梅沢富美男さんは是非観てほしい!美女過ぎて衝撃を受けます、人の所作を見てゾクゾクしたのは初めてでしたしそれからもありません。

大衆演劇の話を始めるとまた長くなってしまうので、今日はこれで。

2022/01/19

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売