イスクラ薬局(東京)

ブログ日記 | イスクラ薬局 日本橋店BLOG

ブログ日記BLOG

2023年のご挨拶

こんにちわ!今年からブログ担当となった田中です。
以後お見知りおきいただけると嬉しいです(#^.^#)
ご挨拶が遅くなりましたが、本年も当店をよろしくお願いいたします。


先日シンシンと日本橋近くの小網神社にお参りに行きました。
強運厄除けの神、東京銭洗い弁天の杜として御利益があるそうです。
可愛いシンシンは、みんなの無病息災を祈願していました(*^_^*)

さて、早いもので1月も下旬になりました。
皆様は1年の良いスタートを切れましたか?
上手くいった方も、そうでない方も、まだまだこれからです。

中医学では中庸(ちゅうよう)という考え方を大切にしています。
「中庸」は、過不足なく調和がとれた状態を表しています。
かの有名な孔子も「中庸の徳たるや、それ至れることかな(中庸は徳の最高の指標である)」と言ったそうです。
元気があり過ぎる/疲れ過ぎるより、いつも通り元気ということが大切。
日々少しずつ継続するくらいの感じで、肩の力を抜いてやってきましょう。

最後に、例年この時期に多くご相談いただく内容を紹介します。
・下痢、便秘、食欲不振などの胃腸トラブル
・疲れやすい、体調崩しやすい
・末端や体全体の冷え
・風邪引きやすい
・気圧/気温変化による頭痛
・鼻水などの花粉症の症状

上記症状が気になる方はお気軽にお問合せくださいね。
ご来店以外に、お電話やメールでのお問い合わせも受け付けております。

来月からは、日本橋店のスタッフ紹介などもできればと思っています(^_^)/
それではまた!

2023/01/30

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売