年々激しくなる夏の暑さ!!
「酷暑」なる言葉もでき
今年は5月から「夏の漢方」を飲んで酷暑に備えている私ですが、
先日美容大好きの若いスタッフ(と言っても30代・・・(笑))に
「先生、以前美容整形でハイフしたい!って言ってましたけどもう行かれたんですか~」
と質問が!
「そんな時間ある訳ないでしょ!この齢で週6日以上働いてるのにさ!私も早く美容整形デビューしたいわ~」
と言ったら、真顔で
「あれ?!でも前より絶対フェイスライン締まってますよ!👍だからてっきりハイフしてきたんだと思ってました~」
とお世辞交じりの薄笑い😁
・・・半分はお世辞だとしても、内心ちょっと嬉しかった67歳のおばちゃん😂
でも、、、
潤い増やして・・・(補陰)
毛穴を引き締めて・・・(収れん)
皮膚を持ち上げ・・・(補気)
と考えると、まさにあの「夏に備える漢方」が良かったのかもしれない💡
と気づいた私!

それからは、暑く疲れそうな日だけじゃなく
雨の日も・・・肌寒い日も・・・
無駄に?この漢方を続ける私なのでした~(笑)





