イスクラ薬局(東京)

漢方薬相談・漢方百科 | イスクラ薬局KANPO HYAKKA

美容とダイエット

紅沙棘(ホン・サージ)とセ・サージの沙棘パワー

中医美容 沙棘(サージ)で乾燥肌知らず


多くの女性の永遠の憧れ“美肌”今日は、美肌を目指す女性の味方となるアイテムをご紹介致します。

美肌の実  沙棘(サージ)

沙棘は、中国、チベット、内モンゴルの2000メートル以上の高山や、砂漠地帯の激しい環境下で生息しているタワラグミ科の沙棘属に属する植物です。その果実にはビタミンE、ビタミンA、フラボノイドなどの保有量が豊富で、古来より、『生命の果実』として知られ、美肌成分の宝庫として知られてきました。学名は“Hippophae”hippo=馬、phae=輝く の組み合わせから来ています。古代ギリシャでは、『重病を患った馬でも沙棘の林に放置しておくと、元気になる』という話が残されています。

 

沙棘の入った美肌クリーム

沙棘の実を主成分に、エゾウコギエキス(シベリア人参エキス)、真珠抽出エキス、サンザシ、桑白皮などの天然成分を配合したクリームです。乾燥肌の方に非常にお勧めのアイテムです。

*サンプルもございますので、気になる方はお気軽に薬局までお越しください。



 

40g 目安:2~3カ月程度

~お客様のお声~

沙棘クリームをご愛用中のお客様からのお声です。

【20代女性 E・Rさん】

今までいろいろなコスメを使ってきましたが、このクリームはすごい!!翌朝のしっとり感が違います。ファンデーションののりが悪く、何回も化粧直ししていた私が、夕方になっても崩れていません。肌の透明感も増して肌も明るくなってきました。良く伸びて使用量が一回でいいので1つ買ったら長持ち♪手放せないクリームです。

【40代女性 Y・Kさん】
お友達にすすめられて、サンプルを頂き使用してみたところ、大変気に入り購入しました。カサカサだったお肌がしっとりします。また、嬉しいのが肌に弾力がでてきて、張りのあるお肌になってきました。頼りになるクリームです。

飲む美肌オイル、紅沙棘(ホンサージ)

美肌サプリとして大人気の紅沙棘。今日はその紅沙棘の秘密をご紹介いたします。

 



 

紅沙棘ってなに?


紅沙棘は、いわば沙棘のオイルです。沙棘オイルは、沙棘の果肉を圧縮した際に分離する油脂で1tの果実からわずか1kgしか取れない希少な植物油です。

 

秘密は3つの油の組成


沙棘オイルは、この3つの油が入っていることに特徴があります。

1、パルミチン酸
パルミチン酸は抗酸化作用、ビタミンAを安定化する力に優れ、アンチエイジング、しわ防止として化粧品、石鹸の中によく配合されています。また、パルミチン酸には皮脂腺が増えるのを抑える働きがあるため、スキンケアとして過剰な皮脂の分泌への対策にもなると推測されます。

2、パルミトオレイン酸
パルミトオレイン酸は、肝臓や血管細胞に多く吸収されるという特徴があります。パルミトオレイン酸は血管に入りやすい性質があるため、血管細胞の栄養素である脂質を補給します。

3、オレイン酸
オレイン酸の機能としては、悪玉コレステロールのみを減少させると言われています。また、オレイン酸は、胃酸の 分泌を調整することで、胃潰瘍や胃酸過多といった症状を防ぎ、腸の運動を促進させます。

“生命の果実”と呼ばれるだけあって、美肌成分だけでなく体を守ってくれる成分がたっぷりはいっているのが沙棘の特徴です。

 

肌にやさしい生活をしていますか


美肌になりたい!と思いながら、高カロリーなものを食べすぎたり、お菓子を食べ過ぎたり、夜更かししたり、毎晩飲んだり…そんなことありませんか?肌は内臓の鏡です。沢山の情報、沢山の商品があるにも関わらず、お肌の悩みはつきません。

それどころか、生活習慣病同様に時代の進行とともに増加している気がします。相談に訪れる多くのお客様の症状は、肌以外にも大なり、小なりトラブルを抱えている方が多く、生活習慣が原因でトラブルを起こしている方は非常に多いです。冷えや生理痛、ダイエット目的などで漢方を飲んで、『肌の調子が最近凄く良くて』という方は非常に多いです。何かの原因によってカラダの内部に変調を来し、不良体質となった結果を肌が忠実にメッセージをのこしています。

肌は、体表部の壁として、全身を守るという重要な役割を持っています。同時に体内の健康度を表すバロメーターともいえる存在です。肌の不調の原因は、実は体の中にある可能性が高いです。より美肌に近づくために、スキンケアだけでなく、自分自身の体の声を聞き、毎日の生活の見直してみてくださいね。


紅沙棘,美容,

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売