イスクラ薬局(東京)

ブログ日記 | イスクラ薬局 六本木店BLOG

ブログ日記BLOG

乗り物酔い対策

こんにちは。田宮です。
暖冬という話もありましたが、やはり寒いですね~。


さて、私の長年の悩みの一つに乗り物酔いがあります。

大人になると酔にくくなるとも聞きますが、しょっちゅう電車にも酔ってしまう状態。

結構ツライものです。

酔った時にムカムカを解消する漢方薬も飲みますが、今回はツボにチャレンジ!


IMG_1305

赤いシールの場所は『内関(ないかん)』という乗り物酔いに良いツボ。

両手のしわから指3本分位下で、中央の2本あるスジの間にあります。

この部分を押すと良いのですが、満員電車だとそれも至難の業。



そこで、これを試してみました。


IMG_1310


ツボの場所につけるだけ!のバンド。


真ん中の白い所の内側が膨らんでいてツボに当たるようになってます。

乗り物に乗る20分位前に写真のようにつけるだけで良いということで、この状態で電車や車に乗っています。

バンドを付けてから、乗り物酔いにはなっていません!


内関は消化器系のツボで乗り物酔の他にも、”消化不良”や”つわり”にも良いです。

指で押すも良し、アイテムを使うも良し。

不安をお抱えの方、一度お試しを ♪

2016/02/04

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売