漢方で不妊・アトピー治療はイスクラ漢方薬局(東京)不妊症・アトピー性皮膚炎・冷え症・各種皮膚病への漢方による対処法は漢方薬に詳しい薬剤師との健康相談。




六本木店 ブログ日記

ひどい手荒れの治療経過



お久しぶりです(・ัω・ั)



 イスクラ薬局六本木店



 「生まれた頃から皮ふ弱男」こと中神です。



 



久しぶりに



 私のひどい手荒れがその後を報告します。



 FBで7月の終わりに報告したのが最後でしたね。



 その後は更にキレイになり、もう一安心と思っていました…



 



 



がしかし、8月の中旬に普段食べないスナック菓子を食べた3時間後にビックリするくらいの痒みが発生し、手が一気にひどいことになりました。



2017.8.19 (3) 2017.8.19




振り出しに戻りました。



情けなさと恥ずかしさで、落ち込みました…




 



が、これはチャンスだ!!と奮起し色んな漢方薬、外用薬を試した結果…


2017.102017.10 (2)

 1ヶ月でこんな感じになりました(*゚∀゚)

 漢方薬は今までは炎症をとるものを中心に服用していましたが、すこし方向性を変えました。

 そしてスキンケアもしっかりと行い、お酒は極力飲まずスナック菓子は絶対たべないようにしました。

 他にも新しい発見がありとてもいい経験になっています。


この発見がお客様に還元できると嬉しいな…と思います。


それではまた~





2017/10/13

婦宝当帰膠キャンペーン♪


こんにちは!車田です車田さん ミニ

毎年恒例となっております、婦宝当帰膠のキャンペーン行います(^o^)/

2017.10婦宝キャンペーン

期間:2017.10/16(月)~11/4(土)

対象:婦宝当帰膠(2本入り・600ml)を1箱以上お買上げの方

⇩プレゼント⇩
①リスブランハンドクリーム40g
②板藍茶5包&板藍のどあめ20個
お好きな方をお選びいただけます。

今回は、いつものハンドクリームと、そろそろ活躍し始める時期の板藍茶&板藍のど飴を選べるように致しました!どちらもおすすめ。どちらも捨てがたい…。

スタッフにご相談いただいても構いません(^o^)
いつも婦宝を飲まれている方も、そうでない方も、この機会をどうぞご利用下さい!

2017/10/08

六本木 Panda Style -パンダスタイル- #17


こんにちは!車田です車田さん ミニ

今月のパンダスタイルは…
毎年恒例婦宝当帰膠のキャンペーン!
今年は、ハンドクリームと板藍のど飴&板藍茶のセットお好きな方をお選びいただけます。
板藍のど飴&板藍茶はすでにシーズン入りしている…というかもはやオールシーズンという感じも致しますが、少し前に手足口病も流行っていたし、インフルエンザも出始めているということで、ぜひご活用下さい(^^♪

すすむのほうは…
前回の神比加 竜美ちゃんのお姉さん登場です!
今月の婦宝当帰膠キャンペーンにちなんでいるのですが…気がついて頂けるでしょうか…。
私は個人的に好きなキャラクターです(^o^)
いつか相関図を描きたい…。

201710_panda-style_17-A4巻三つ折ヨコ右表紙-表

201710_panda-style_17-A4巻三つ折ヨコ右表紙-裏2017/10/07

中医アロマ#6『あなたの秋におすすめブレンド』


こんにちは、ミッポこと車田です。車田さん ミニ
近頃はすっかり秋めいてまいりましたね。『~の秋』とよく言われますが、今回は、幾つかの秋のお供におすすめのブレンドをご紹介いたします。

§ 読書の秋
シナモンスティックに垂らしてお使い下さい。

[caption id="attachment_2245" align="alignnone" width="450"]Processed with VSCO with f2 preset Processed with VSCO with f2 preset[/caption]

・ジャスミン 1滴
・ベルガモット 2滴

シナモンスティック 1本

§ スポーツの秋
スポーツ後の筋肉疲労改善に◎お風呂上がりに。

ランニング

・ジュニパー・ベリー 2滴
・フランキンセンス  2滴

ホットタオル

§ 芸術の秋
精神性を高める。集中力UPで創作意欲も満々に。

芸術の秋

・フランキンセンス 2滴
・ブルーロータス  1滴

パロサントの香木

今回はややハイレベルな内容となってしまい、手に入れるのが難しいものもあるかもしれませんが、ご参考までに…。
個人的には芸術の秋の組み合わせが好きです。パロサントの香木に精油を垂らしたあと、火で炙っても良いです。ぜひ、お試しください(*^^*)2017/09/29

10月の相談スケジュール


漢方相談は、予約のお客様を優先させて頂いております。

また、中医学講師による相談は、完全予約制でございます。

ご相談内容にもよりますが、初回では約1時間程度、2回目以降は30分前後の相談時間をいただいております。

ご相談をご希望の方は、お気軽にご連絡ください。

メール:roppongi@iskra.co.jp

電話:03-3478-4382


●10月の中医学講師相談スケジュール


韓 笑

韓笑(かんしょう)先生

相談日: 毎週火曜日10時~18時30分)、10月3日、10月17日はお休みさせていただきます。 

皮膚疾患、胃腸疾患、感染症、男性不妊

遼寧中医学院(現遼寧中医薬大学)卒業
日本順天堂大学 大学院卒業

順天堂大学大学院で薬剤耐性黄色ブドウ球菌の耐性メカニズムの研究に従事、医学博士号を取得

中医学に精通したとてもやさしい先生です。是非、ご相談にいらしてください。



選甫(とんせんほ)先生

相談日: 10月18日水曜日(10時~18時30分)

      11月8日水曜日(10時~18時30分)  

耳鼻咽喉、アレルギー、内科疾患、皮膚

中国名老中医である蔡福養教授の耳鼻喉学術経験継承人
中国では、内科・耳鼻咽喉科などで1万人以上を診療してきました。

明るく、話しやすい仝先生の相談はいつも人気です。

予約空き時間が残り少なくなっておりますので、お早目にご予約ください。

仝先生へのインタビューはこちらから


●10月のスタッフ勤務日


中神さん正面2

中神洋和(店長): 毎週曜日休み

プロフィール・自己紹介はこちらをクリック

田宮店長 ミニ

田宮 雅子: 毎週曜日休み

プロフィール・自己紹介はこちらをクリック

子宝・婦人の疾患全般

車田さん ミニ

車田 光穂 : 毎週曜日休み/火曜日・金曜日は新宿店で勤務してます

プロフィール・自己紹介はこちらをクリック

加藤さん右 リサイズ

加藤 百合子 : 土曜日のみ勤務

プロフィール・自己紹介はこちらをクリック

************************

尚、近隣の駐車場をご利用の方は、駐車利用券をお持ちいただければ、

500円(税込)の割引をさせていただいております。2017/09/19
1 / 7012345...102030...最後 »

ikanpoは漢方のイスクラ漢方薬局(東京)がご提供する漢方知識・健康相談の漢方情報サイト。中医学の専門家による正しい漢方知識が身に付く漢方百科で不妊・冷え症・アトピー性皮膚炎・各種皮膚病など、漢方の対処法をご説明しています。漢方に詳しい薬剤師に相談できる「2分で健康相談」をご提供しています。イスクラ漢方薬局の店舗(東京 日本橋・六本木・新宿・中野・新宿)をご案内します。漢方に詳しい薬剤師が相談の上で体質や症状に最適の漢方薬をお勧めいたします。

Copyright(c) ISKRA 2001-2013. All rights reserved.