イスクラ薬局(東京)

ブログ日記 | イスクラ薬局 六本木店BLOG

ブログ日記BLOG

健康診断結果改善におすすめの漢方

空梅雨お天気もいったん休憩の雨の日が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
 
今年もうっかりしているともう折り返しを過ぎてしまいそうですね。
お勤め先によっては、
『健康診断』もあったりするのでは無いでしょうか。

 
 
 

健康診断結果改善にも漢方を!


そこで今日は健康診断結果改善におすすめの漢方を
ご紹介させていただきます。
いつも「血圧が高い。血圧が高い。」と言われてしまう方には、
(↓商品名をクリックすると詳しい内容のページに飛びます)
その名のも通りズバリ降圧丸をお勧めします。
 
そして、食事の偏りや睡眠不足、過労で血液がドロドロになってしまっている方にはコレ、
冠元顆粒がおすすめです。動悸や頭痛、頭重、めまい、肩こりにもおすすめです。
 
冠元顆粒は現代病の中でも治療が難しいとされる
慢性腎不全*(CKD)や痴ほう症*の予防や症状改善でも期待されています。
(*福岡大学藤原道弘教授、富山大学横澤隆子客員教授の研究報告より)
冠元顆粒は実に様々な病気や症状に使われています。こちらのリンクをご参照ください。
 
 

何よりもやっぱり『メタボ』が気になる方は、、、


 
☆肉類や辛い物、アルコールをたくさん摂る方は、内臓脂肪が溜まってしまっている。
 
☆脂っこいもの、甘い物、果物、アルコールが多い方は、内臓脂肪が溜まっている。
 
☆肉類や脂っこいもの、甘い物、アルコールを取りすぎて、
内臓脂肪が溜まり、血液がドロドロになっている。
 
☆ストレスによって過食になる方は、
内臓脂肪が溜まり、血液がドロドロになっているかも。
 
☆過労により新陳代謝が低下している方は、
内臓脂肪が溜まって、血液がドロドロになっているかもしれません。
 
それぞれのタイプにおすすめの漢方がございます。
まずは是非ご相談ください。
 
「当てはまり過ぎてどれを飲んだらよいのかわからない」という方には、以下の商品をお勧めします。
 
消化酵素たっぷりの晶三仙。詳しくはこちらのブログも参照ください。
デトックスにぴったり、な五行草茶も一緒に飲むとさらにいいですね。
 
上記以外でも症状・体質に合わせて何百種類もある漢方薬の中から、
体調・体質に合ったものをお勧めさせていただきます。
 
 
 
 
 

メタボは生活習慣病です


まずは、、、
1. 食生活の改善
2. 軽い運動
3. ストレスの解消
4. 節度のある飲酒
5. 禁煙
をどれか1つからでも始めてくださいね。
そして、こちらのリンク「生活養生30箇条」をご参考に、健康生活を目指してください。
 
 
 
 

肝臓機能がいまいちだった...


 
という方には、田七人参茶、温胆湯、瀉火利湿顆粒、冠元顆粒などからお体に合ったものをお勧めします。
もちろんそれ以外の症状と合わせてさらに他の漢方をお勧めさせていただくこともございます。
 
これらの漢方はお体の状態に合わせてアドバイスさせていただきますので、
ご購入の際は、必ず専門家にご相談ください
 
 
 
イスクラ薬局グループでは、漢方専門スタッフが、皆様にぴったりの漢方をアドバイスさせていただきます。
お気軽にご相談ください
 

 (櫻井大典)


 イスクラ薬局六本木店


〒106-0032 東京都港区六本木7-3-12 インターナショナルビル1階


TEL:03-3478-4382
FAX:03-3478-4731
E-mail:roppongi@iskra.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜・祝祭日

2013/06/21

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売