イスクラ薬局(東京)

ブログ日記 | イスクラ薬局 六本木店BLOG

ブログ日記BLOG

新人スタッフの金村さんにインタビューをしてみた

こんにちは!中神です。皆さんお元気でしょうか?
私は何だかゴタゴタ、ザワザワ…お店もゴタゴタ、ザワザワ…ですが、身体はとっても元気です( ´ ▽ ` )ノ
こんな時代だからこそ養生はしっかりしたいものです。

さて、今月ご来店した方はお気づきかと思いますが、新しくスタッフが仲間入りしましたよ!そしてインタビューをしました♪
終始笑いの絶えないインタビューとなりました(*´∀`*)

それではどうぞー!

中 こんちには!突然ですが今日は金村さんにインタビューをさせてください(*´∀`*)
金 はい…(ちょっと困惑気味)

中 宜しくお願いします!
金 はい、宜しくお願いします!

中 早速質問です。なぜこの業界に入ったのですか?
金 あ…ちょっと時系列が…お待ち下さい…(考え込む)
大学の時に外部講師の先生が漢方の講義をしてくださって興味を持ちました。そして漢方クリニックでアレルギー性鼻炎、生理不順が治ったんですよ!とてもビックリしました。それから漢方が好きになりました。

中 その時何をのんで治ったの?
金 桂枝茯苓丸、当帰芍薬散の服用して、いつのまにか治ったという感じです。アレルギー性鼻炎を治す漢方ではないのですが、全体的なバランスが整ったことで治ったんだと思います。

中 そういうこと、よくありますよね!私の患者様でもアレルギー性鼻炎と全然違う相談をしていたのに、いつの間にかアレルギー性鼻炎も治ってしまったということがあります。それから大学を出て、調剤薬局に勤務した後にイスクラの研修塾に来たのですね。僕も研修塾の卒業生ですが、ぶっちゃけ研修塾どうでした?
金 漢方と中医学が違うものだと知り、 中医学を初めて学んだ場所が研修塾です。本当に一年が楽しかった。楽しくなかったことは全くないです。3年間くらいかかる授業を1年にギュッと凝縮するため、授業はしんどい時もありました。でも、仕事よりマシだと思いました(笑)

中 僕と全く同じ感想でw授業大変ですよね。頭パンクしそうになります。実際パンクする方もいました。でも僕もいつも思ってました「仕事よりマシだ(笑)」って。
金 自分が好きなことを学んでいるので、体力的にきつくても楽しかったです。

中 趣味なにかあります?
金 趣味…ないんですよ。だから興味でもいいですか?興味があるものはアンチエイジング、犬、薬膳です。一番興味があるのは薬膳です!

中 お!さすが!やる気満々ですね!!薬膳は具体的に何かしてますか?
金 なにもしてません…

中 え…  なにもしてない。興味があるのになにもしてない。そうですか(困惑 汗)
金 でも薬膳茶を作って飲んでます!!

中 してますね(笑)どんなお茶飲んでるの?
金 ナツメとか枸杞とかです。

中 店頭で買えるものですね。そしてナツメも枸杞も、まさにアンチエイジングの食材ですね!金村さんらしいです(*´∀`*)
金 あと父にも飲んでもらってます!

中 おお!金村さんとお話してて、ちょいちょいお父さんの名前が出てきますね。お父さん好きですか?
金 はい、父が好きです。人生の節目節目でいつも相談して頼りにしてました。

中 そうなんですね…家族で一番好きなんでしょう!お父さんが聞いたら泣いちゃいますね。
金 家族で一番好きなのは犬です。

中 いぬ…ほぉ…(超困惑)
金 はい、犬が好きです。

中 犬、可愛いですもんね。僕も犬を買ってました(*´∀`*)まぁ犬話はおいといて。要するに家族が好きなんですね!温かい家族に支えられて成長したんですね。子供の頃はどんな子だったんですか?
金 小学校低学年の頃は誰にでも話しかける子だったそうです。

中 ちょっと今とは違うイメージです!!中学高校はどんな子だったんですか?
金 地元は兵庫なのですが、中学高校は大阪まで通ってました。片道1時間20分片道でヘトヘト、部活もしない、友達と一緒に帰ってました。

中 ほほぉ…そうですか(何かもっと引き出さないと(;´・ω・))ちゅ…中高生の時の趣味てきな?なにか?なんでもお願いしますm(_ _"m)
金 漫画読んでました、ワンピース、ヒカルの碁、ハンターハンターとか…
中 良い!僕も読んでました!!!!特にハンターハンターが好きです!

(その後漫画の話がつづく)

中 で、えっと大学の時はどんな生活してたの?
金 大学生活はテスト前以外はのんびりとした毎日でした。カリキュラムが時間割制で高校生のような感じだったので、普通の大学生活にあこがれてました。

中 なんか遊んだりはしなかったの?
金 遊びましたよ!海外旅行に行きました。イギリス、フランス、イタリア、シンガポール、台湾、香港、韓国
中 色んな国に行かれてますね(´っ・ω・)っどこが一番好きでしたか?
金 シンガポールです。
中 なぜ…シンガポール?
金 観光、食事、ショッピングなどのバランスが良いからです!
中 バランスなんですね(考えたことなかったな…)次に行きたい国はあります??
金 スペインです。来年の北京旅行がいけなければ行きたい。
中 理由は?
金 …行ってみたいからです。
中 …で…でしょうね(困惑)

中 では最後に仕事に対する意気込みをどうぞ(/・ω・)/
金 漢方相談で、食事面ライフスタイルまでおススメできるように頑張りたい。皮膚に興味がある…婦人科も興味ある…というかアンチエイジングにつながればOK。今はツイッターの更新をしないといけないと思ってます。

中 ありがとうございます!それではインタビュー終了です。ありがとうございました。
金 ありがとうございました。

【まとめ】
いつも六本木店で周りに気を使い業務をガンガンこなしていただいてる金村さんは、中医学とお父さんと犬と漫画と海外旅行が好きということが分かりました。

それでは(:D)┓ペコ

2020/05/16

イスクラ薬局の運営会社情報

運営会社 イスクラ産業株式会社(英文会社名:lSKRA INDUSTRY CO., LTD.)
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋一丁目14番2号
設立年月日 1960年3月1日
事業概要 ロシア・CIS諸国・中国との医薬品、医療機器、化学品の輸出入
中成薬(中国漢方製剤)、健康食品、スキンケア製品の製造、販売